プルドックのぶろぐ

コーヒーとお金で頭がいっぱい

2022-01-01から1年間の記事一覧

【体験談】缶コーヒーをやめる代わりに、取り組んだことをまとめてみた

この記事は、缶コーヒーでに染まった生活から抜け出すために、僕が取り組んだことを書いています。ということで、こんな方のご参考になれば幸いです。 健康が気になるから、缶コーヒーをやめたい 缶コーヒーがなかなかやめられない なぜ缶コーヒーがやめられ…

【体験談】ふるさと納税ワンストップ特例制度、オンライン申請が簡単で感動した!

年末になるとソワソワしてくる事。連休、クリスマス、正月、ボーナス、宝くじ、年賀状、、、いっぱいあると思うけど、そのうちの一つ ふるさと納税 これでソワソワしてる人は多いと、勝手に僕は思ってます。 ふるさと納税は、その年のうちに済ませればいいん…

大阪で一番行ってみたいところ。ファンなら行くべし!

この記事は、大阪で僕が行ってみたい、意外なところについて書いてみました。ということで、こんな方のご参考になれば幸いです。 大阪観光を計画している 現地である大阪に住んでいる 大阪の面白いところを探している アニメのジョジョファンである ん?、、…

【快眠術】眠くなりたい夜におすすめなYoutube5選

この記事は、主に眠くなりたい人へ向けて書いたものです。あくまで僕が効果的だと思った物のおすすめですが、こんな方々の参考になれば幸いです。 夜なかなか寝付けなくて、困っている 今まさにこれから寝ようとしている 気持ちが高ぶって!今日寝れそうにな…

トリマがきっかけのFamily Islandにハマって抜けれない

トリマってアプリで、50万マイルが目的で始めた「family island」ってゲームの件。無事に目的を果たして、マイルゲットを達成したわけだけどね。(詳細はこちらの記事もチェックしてね) purudog.com ふぅ、やっとクリアできたわー。これでこのゲームにも縛られなくて…

税金税金うるさいから、ついに勉強始めました。

国があまりに税金で攻めて来る昨今。つい最近は、走行距離課税なんて信じられない税制案まで出して来た。(それについて悲鳴を上げている記事がこちら) purudog.com ここまで来ると、今度は何に課税されるんだか不安にならない?このまま僕ら国民は、黙って生…

世界の壁は高かったワールドカップ。夢をありがとう!

ワールドカップが開幕して、もう3週間が過ぎてしまった。久々にテレビを見るのが楽しみだったなー。うちは普段YouTubeが主流なんだけど、この期間は地デジ一色って感じ。そして、歴史に残る日本vsクロアチア戦。前回の準優勝国だから、実質決勝みたいなもん…

【衝撃】親に会える回数を知ったら、ショックが大きすぎた件。

家族がみんな集まれる機会。子供の頃は当たり前な光景だったけど、これがいかに幸せな事だったか。大人になってから、ようやく身に染みてくるよね。みんな歳を重ねて、それぞれ進む道も異なってくるし、仕方ないといえばそうなんだけど。もっと早くから強く…

楽天市場のブラックフライデー。ふるさと納税と買込み品の一部をご紹介。

少し前に、楽天市場でブラックフライデーが開催されてたね。 この時が、年末買い占め最大の好機!お得なイベントと同時に、お買い物マラソンと同じポイントアップもあるしね。 その規模、なんとMAX44倍! さすがにMAXは体験したことないけどさ、こんなチャン…

【体験談】トリマのゲームミッションに挑んだ結果報告

1か月前くらいに、「トリマ」ってアプリでゲームのミッションに挑んで、その後どうなったのか‥。ゲームで成功すれば、50万マイル貰えるってやつね。 purudog.com 約束通り、結果を報告しよう。 これを見てもらえば、もう分かると思うので載せちゃいます。ハ…

無呼吸症候群を治したいけど、気が進まない理由

あー昼間なのに眠いわー。。おかしい、、寝つきはいいはずなのに。今朝も早く目が覚めたし、よく寝れてないんかな。甘いアイツの力も借りたのに、どうにもならんし、おかしい。。。 purudog.com …って事が最近続いてまして。コーヒーを疑ったりしてみたけど…

ジェラートピケのトイプー vs スナッフィー。どちらも癒しでしかない。

ネットニュースをなんとなく眺めてたら、とあるニュースが目に留まった。 それがこちら。 news.line.me ほほーぉ・・・かわいいやん! 意味分からんぐらいとか、意味分からんけどさw これが今、ちまたで黄色い声を独占しているワンコ。ジェラートピケのトイ…

筋の通ってない自転車交通ルール

風を切って走るチャリ。 違った、猫。(猫カッコよすぎw) たまに乗ると、超気持ちいいよね~。でもさ、また水を差すようなニュースが最近増えてきたね。それはズバリ、自転車の交通ルール違反! 今回も真っ赤にしてやったわ。まさかの昨日に続き、二夜連続の…

あり得ない税制「走行距離税」ができそうな件

本日は、嘆きの会です。入ってくる収入は増えないのに、物価が高くなって生活が苦しい。こんなにも、お金が出ていく時代になるとは…。そんな風に感じているのは、僕だけじゃないはず。と思うんだけど、実際どう? なんかさ、また新しい税金の取り立てを考え…

【買って良かった家電シリーズ】T-FALのケトル「カフェコントロール」が最高なんだが

先日、ティファールのお店に行く機会がありまして。その時に、とても買って良かったと思える物が手に入ったので、ご紹介です。それがこれ! ティファールの「カフェコントロール」って電気ケトルです。前からケトルを探してたんだけど、このケトルが要望を全…

映画トップガン・マーベリックを見た感想。久々の個人的ヒット作でした。

世界的にクレイジ‥じゃなくて、スケールのでかすぎるハリウッドスター。トム・クルーズ! www.youtube.com 何回見てもイっちゃってるなぁ…。いや、カッコいいよなぁ~。あなたが還暦だと思うのは、不可能なレベルです。だってあんな失神しそうなパフォーマン…

僕がひらめいた次世代技術。これで安全は万全っ!

車のエンジンスタートが、ボタン一つになってしまう時代…(まだ見ていない方は、こちらもよろしくね) purudog.com この時は書かなかったけど、ワイパーの自動調整ってのも微妙じゃない?降ってる量を感知して、勝手に動く機能のヤツ。僕の車にも付いてるん…

【体験談】ポイ活アプリ「トリマ」ってどうよ。実際に試した感想について。

最近やたら流行ってる、通称ポイ活。あれだよね、ゴミをなるべく捨てて、無駄な物を無くしましょうってやつね。運気もアップするし、いい取り組みだねぇ。 …って、そのポイじゃない?ポイポイ捨てるんじゃなくて?人生、捨てる事で得られる物もあるんだぜ。 …

缶コーヒー中毒者が、缶コーヒーの添加物について調べてみた。

毎朝の日課、それは甘いアイツの相手をする事から始まる。もう~いつも目の前に出てくるしなーそんなに俺に構って欲しいのか?さーて、今朝は冷えるからな〜、冷たくなった手を暖かくしてくれい!もう手がキンキンで、、、このヤバい人何? って思われた方は…

【バイナリーオプション奮闘記】過去の成績を振り返ってみる

平日会社で働いてる僕は、帰って来てからブログをやるんだけど、いかに体力と気力をキープして帰れるかって重要だよね。(仕事しろ)50%くらいは余力を残して帰宅したいとこだな。(仕事してる?)そしてブログ以外にも、隙間時間でいろいろと副業もやってるけど…

甘いアイツからのまさかの贈り物☆

やあ、今日も寒いねぇ。今日も朝から、愛想振りまいちゃって~。なんか凄くあったかそうにしてんじゃん。んー…そうだな。こんな寒い日は熱いくらいがいいよなー。 いつもの如く、自販機前での謎の会話。甘いアイツの正体はコチラ↓ purudog.com さて、しゃー…

サプリメントを続けて20年。おすすめのサプリ5選を語る

健康を意識して先ず取り掛かるとしたら、やっぱサプリじゃない?運動もそりゃ必要だけど、先ずは体の内側から整えるのも大事だと思うわけ。僕は大学時代に無理して体を壊したこともあって、一人暮らしを始めてからはサプリを生活に取り入れてるんです。体調…

【体験談】コーヒーを1週間絶つとどうなるか、試してみた

さて、前にこちらの記事で大きな決断をした僕ですが、、 purudog.com あれから実践した1週間‥‥予想以上の辛さだった!もうね、体調的にも気持ち的にも、落ちまくりでしたよ。ここからは日記形式で、1週間の結果を報告したいと思います。先に言わせてもらうと…

マイナンバーカードは作った方がいい?メリットとデメリットを調べてみた。

先日ついに、思い切ってやってしまいましたよ。 あぁ…これ以上は耐えられなかった。 もう少し意地を見せたかったけどね、我慢にも限界がある。 1年以上持ち越しただけ、頑張った方かな。 あ〜それにしてもやってしまった〜マイナンバーカードの申請 ん?なん…

家計簿を付ける意義って何?付け方のコツと記録すべき項目について

久々に乗っかりました!今週のお題「マイルーティン」!僕のマイルーティン、 それは週末の家計簿です。 「家計簿かぁ、メンドくさそうだな~」ふだんやってない人は、そう感じるかな。でも安心してください!僕も最初はそうでしたよw!自分が何買ったかとか…

グーグルアドセンスに受かるためのポイント。特に心がけた事について。

つい先日ですが、憧れのグーグルアドセンスに合格する事ができました!最初は収益度外視でブログを書いてきたけど、せっかくなのでトライしようと決心して、約2週間かな。 必要な事や注意点を、もうひたすらググったw。 軽く腱鞘炎になったかも。。。 最近手…

2023年の手帳もう買った?手帳選びのポイントについて。

というわけで、僕はもう買っちゃいましたよ! 善は急げ。 じゃなくて、たまたまなんだけど、 2023年用の手帳をね!なぜか今回はピンと来ちゃって、即決でした。いつもなら直前までいろいろ見て選ぶ派なんですが、とにかくピンときたんですwこれでいつでも年…

【年会費無料】エポスカードのおすすめポイントを調べてみた。

最近(というか今更?w)気になるクレジットカードがありまして。今回は、その彼について書いてみます。彼の名は『エポスカード』。エポスカード ファッションで有名な、丸井グループが発行しているクレジットカードです。エポスって名前が、さすがファッシ…

<日記> コーヒーを一週間やめたらよく寝れるか、試してみます

生粋のコーヒー中毒者の僕ですが、最近ちょっと悩みがありまして。 それはですね、夜よく眠れないんです‥‥ 寝つきはいいはずなんだけど、2~3時間くらいすると目が覚めちゃってね。寝た後もスッキリ感がない。あぁ~寝たわ!おはよっ! って感覚になれたのは…

<日記> PCR検査の初体験記

コロナがまだ落ち着かないけど、みなさんは体調大丈夫ですか?あいつら(コロナ)、変異が好きな変態だよね。そんなに変身して、飽きないんだろうか。僕はワクチンを3回済ませてますが、幸いこれまで陽性にはなってません。夏場は体温37℃とか結構あったんだけ…