プルドックのぶろぐ

コーヒーとお金で頭がいっぱい

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【衝撃】親に会える回数を知ったら、ショックが大きすぎた件。

家族がみんな集まれる機会。子供の頃は当たり前な光景だったけど、これがいかに幸せな事だったか。大人になってから、ようやく身に染みてくるよね。みんな歳を重ねて、それぞれ進む道も異なってくるし、仕方ないといえばそうなんだけど。もっと早くから強く…

楽天市場のブラックフライデー。ふるさと納税と買込み品の一部をご紹介。

少し前に、楽天市場でブラックフライデーが開催されてたね。 この時が、年末買い占め最大の好機!お得なイベントと同時に、お買い物マラソンと同じポイントアップもあるしね。 その規模、なんとMAX44倍! さすがにMAXは体験したことないけどさ、こんなチャン…

【体験談】トリマのゲームミッションに挑んだ結果報告

1か月前くらいに、「トリマ」ってアプリでゲームのミッションに挑んで、その後どうなったのか‥。ゲームで成功すれば、50万マイル貰えるってやつね。 purudog.com 約束通り、結果を報告しよう。 これを見てもらえば、もう分かると思うので載せちゃいます。ハ…

無呼吸症候群を治したいけど、気が進まない理由

あー昼間なのに眠いわー。。おかしい、、寝つきはいいはずなのに。今朝も早く目が覚めたし、よく寝れてないんかな。甘いアイツの力も借りたのに、どうにもならんし、おかしい。。。 purudog.com …って事が最近続いてまして。コーヒーを疑ったりしてみたけど…

ジェラートピケのトイプー vs スナッフィー。どちらも癒しでしかない。

ネットニュースをなんとなく眺めてたら、とあるニュースが目に留まった。 それがこちら。 news.line.me ほほーぉ・・・かわいいやん! 意味分からんぐらいとか、意味分からんけどさw これが今、ちまたで黄色い声を独占しているワンコ。ジェラートピケのトイ…

筋の通ってない自転車交通ルール

風を切って走るチャリ。 違った、猫。(猫カッコよすぎw) たまに乗ると、超気持ちいいよね~。でもさ、また水を差すようなニュースが最近増えてきたね。それはズバリ、自転車の交通ルール違反! 今回も真っ赤にしてやったわ。まさかの昨日に続き、二夜連続の…

あり得ない税制「走行距離税」ができそうな件

本日は、嘆きの会です。入ってくる収入は増えないのに、物価が高くなって生活が苦しい。こんなにも、お金が出ていく時代になるとは…。そんな風に感じているのは、僕だけじゃないはず。と思うんだけど、実際どう? なんかさ、また新しい税金の取り立てを考え…

【買って良かった家電シリーズ】T-FALのケトル「カフェコントロール」が最高なんだが

先日、ティファールのお店に行く機会がありまして。その時に、とても買って良かったと思える物が手に入ったので、ご紹介です。それがこれ! ティファールの「カフェコントロール」って電気ケトルです。前からケトルを探してたんだけど、このケトルが要望を全…