プルドックのぶろぐ

コーヒーとお金で頭がいっぱい

映画トップガン・マーベリックを見た感想。久々の個人的ヒット作でした。

世界的にクレイジ‥じゃなくて、


スケールのでかすぎるハリウッドスター。



トム・クルーズ!


www.youtube.com



何回見てもイっちゃってるなぁ…。

いや、カッコいいよなぁ~。



あなたが還暦だと思うのは、不可能なレベルです。


だってあんな失神しそうなパフォーマンスを、余裕でやっちゃうんですもん。


そりゃスタントマン泣かせですよ。


なんか、危ないシーンの時が一番生き生きしてる感じするのって僕だけ?w


ミッションインポッシブルのビルのやつとか、僕だったら漏れちゃうわ。


www.youtube.com


あ~~!コワッ!!


これ見てるだけでも、足の
力が抜けていく…



こんな事ができちゃうんだもん、そりゃ惹かれるよね。

まさに、スーパースターにふさわしい!



そんな彼が出演する最新映画が、気になってたんだけどね。



「トップガン マーヴェリック」

www.topgunmovie.jp



いつの間にかU-NEXTでも見れるようになってたわ…。

なんか早いね、意外だったな~。



まぁ、もう見れちゃうから全然ラッキー!

って感じで、早速引きこもり鑑賞会やりましたよ。


ネタばれしちゃうから、これから何も知らないまま見たい!って方はごめんなさいっ!


では、トップガンの魅力を語っちゃうよ!

簡単に言うと、推しのポイントは2つです。



① 空中アクション

この映画の醍醐味、戦闘機に乗ってるシーンは圧巻の一言。

なんたって、俳優が全員訓練して実際に乗ってるからね。



しかもコックピットの自分を自撮りって、相当タフでないとできないよね?



トムだけでなくて、他の役者さんにも脱帽です。

見てるこっちの方が、妄想のG(重力)だけで息切れしそうになる。



ていうか冒頭あたりで印象深かったのはね、


マッハ10って、どゆこと?


マッハ10?
音速10?
光速10?


マッハ10って、
時速12,240kmやんけ。

 

秒速で3.4km…

宇宙行く時のロケット級?


高速道路で追い抜かれても、気付けなくね?



トムさん、さすがに体ぶっち切れるんじゃ…



って心配になるシーンなんかもあって、予想を越えてくる展開が楽しいです。

やっぱりスケールが違いすぎるw

今年の春にはブルーインパルスの演技も見たけど、やっぱり飛行士はカッコいいよねぇ。


高所恐怖症で飛行機は苦手だけど、戦闘機はちょっと乗ってみたくなるのってなんでだろぉ~。


乗ってる時どんな感じかちょっと味わいたくて、ゲーム買ってしまいそうです。

買ったら報告するわ~。


② 音楽

この映画で、僕はこちらの2曲にドハマりしました。


タイトル:「気にしないさ」


www.youtube.com



タイトル:「手を放さないで」


www.youtube.com


僕はほぼ毎日聴いてて、この再生回数に多大な貢献をしてますw

映画で音楽にハマったのは久しぶりだなぁ。


なんか、超ロマンを感じる。



なんだこの心地よさは。。。

歌詞もかなりいいし、ずっと流していたくなる。



僕英語は強くないけど、曲調がツボなのよね。




レディーガガの曲を最初に聴いた時なんか、


「お・ま・へ~~」としか聞こえなくて、


え?何??俺の屁?とかふざけてたけど、


立派な歌詞を知ったら恥ずかしくなったわ…。




映画の雰囲気にも合ってて最高です。

とにかく、おすすめっ!!


勢いで紹介してきましたが、アクション好きな方もトップガンは気に入ると思います。


トムの体を張った演技も見どころだけど、映画全体的に完成度が高いので、忘れた頃にまた見たくなりそう。


というか、僕は2回見たけどねw



実はまだ昔の初回版を見てないので、近々見ようと思ってます。


ロマンを感じたくなったら、ぜひお試しあれ!



ジャーねっ!!