プルドックのぶろぐ

コーヒーとお金で頭がいっぱい

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【体験談】缶コーヒーをやめる代わりに、取り組んだことをまとめてみた

この記事は、缶コーヒーでに染まった生活から抜け出すために、僕が取り組んだことを書いています。ということで、こんな方のご参考になれば幸いです。 健康が気になるから、缶コーヒーをやめたい 缶コーヒーがなかなかやめられない なぜ缶コーヒーがやめられ…

【体験談】ふるさと納税ワンストップ特例制度、オンライン申請が簡単で感動した!

年末になるとソワソワしてくる事。連休、クリスマス、正月、ボーナス、宝くじ、年賀状、、、いっぱいあると思うけど、そのうちの一つ ふるさと納税 これでソワソワしてる人は多いと、勝手に僕は思ってます。 ふるさと納税は、その年のうちに済ませればいいん…

大阪で一番行ってみたいところ。ファンなら行くべし!

この記事は、大阪で僕が行ってみたい、意外なところについて書いてみました。ということで、こんな方のご参考になれば幸いです。 大阪観光を計画している 現地である大阪に住んでいる 大阪の面白いところを探している アニメのジョジョファンである ん?、、…

【快眠術】眠くなりたい夜におすすめなYoutube5選

この記事は、主に眠くなりたい人へ向けて書いたものです。あくまで僕が効果的だと思った物のおすすめですが、こんな方々の参考になれば幸いです。 夜なかなか寝付けなくて、困っている 今まさにこれから寝ようとしている 気持ちが高ぶって!今日寝れそうにな…

トリマがきっかけのFamily Islandにハマって抜けれない

トリマってアプリで、50万マイルが目的で始めた「family island」ってゲームの件。無事に目的を果たして、マイルゲットを達成したわけだけどね。(詳細はこちらの記事もチェックしてね) purudog.com ふぅ、やっとクリアできたわー。これでこのゲームにも縛られなくて…

税金税金うるさいから、ついに勉強始めました。

国があまりに税金で攻めて来る昨今。つい最近は、走行距離課税なんて信じられない税制案まで出して来た。(それについて悲鳴を上げている記事がこちら) purudog.com ここまで来ると、今度は何に課税されるんだか不安にならない?このまま僕ら国民は、黙って生…

世界の壁は高かったワールドカップ。夢をありがとう!

ワールドカップが開幕して、もう3週間が過ぎてしまった。久々にテレビを見るのが楽しみだったなー。うちは普段YouTubeが主流なんだけど、この期間は地デジ一色って感じ。そして、歴史に残る日本vsクロアチア戦。前回の準優勝国だから、実質決勝みたいなもん…