プルドックのぶろぐ

コーヒーとお金で頭がいっぱい

世界の壁は高かったワールドカップ。夢をありがとう!

ワールドカップが開幕して、もう3週間が過ぎてしまった。

久々にテレビを見るのが楽しみだったなー。



うちは普段YouTubeが主流なんだけど、この期間は地デジ一色って感じ。




そして、歴史に残る日本vsクロアチア戦。


前回の準優勝国だから、実質決勝みたいなもんだよね。


我が家も睡眠不足を覚悟で、もちろん全部見てましたよ。




とても惜しかった!

でも選手はよくがんばった!


いやー、よくやったよ。


延長戦も入れたら、2時間走りっぱなしでしょ。

僕には無理だわ。



特に年長の吉田選手とか、よくフルでやれたよね。。

ある程度歳をとると、いかに体力きついかよく分かる。



サムライブルー、もう尊敬でしかない。

なんか、PK戦の結果であれこれ言う人もいるみたいだけどさ、


「負け」は「負け」なんだよ。


でも、


ドイツやスペインには「勝ち」なんだよ!


その事実以外、なんでもないんだって。


ていうか、それすら凄いって!

初めから絶対勝てるって、本気で信じれた?



正直、開幕戦の組み合わせを知った時は、ここまで来るとは思ってもなかったもんね。


ごめんなさい、サムライ達…。


完全に脱帽です。


日本サッカーのクオリティーの高さと、諦めずに上を目指すことの大切さを目に焼き付けました。


ますます自分の仕事や夢に、頑張っていこうと強く思いました。


「とにかく粘ること」

「ピンチの後にはチャンスがあること」


これをよく頭に入れて、なんでも取り組んでいきたいです。



えらくまとまな感想記事になっちゃった。。。


じゃーねっ!