プルドックのぶろぐ

コーヒーとお金で頭がいっぱい

2023年は為替トレードで結果を出したい

早くも今年の1ヶ月が過ぎた。

少し記事から離れていたが、ぼーっとしてたわけでも遊んでたわけでもない。



前から取り組んでいた投資活動、


為替トレードに没頭していたのだ。



そして、すこし考えていた。


ブログとトレードをどうやって両立させようかと‥

 

いや、できるのかと。

ちなみに為替トレードといえば、まず思い浮かぶのはFXだろう。

 

だが、僕がやっているのはその登竜門にあたる、バイナリーオプションなのだ。



またそれかい!ってほど、ちょいちょい記事も書いてるから、一応宣伝もしておく。

purudog.com

purudog.com

 

僕はバイナリーオプションを始めて約4年になる。

 

最初は知識もなく、FXは賭けに近いと思っていた。

 

なので独学ではなく、有料のスクールに10万以上払って基礎を学んだ。


そのスクール大丈夫??

 

と思わるのが普通だけど、その師匠は普通に素晴らしい人だったし、まったく悔いはない。


数ヶ月のスクール期間も満足のいく指導をしてもらったし、金額も全然回収できるレベルと自分で判断した。



ただ正直、僕には期間が短すぎた。

才能ある人ならすぐ上達するだろうが、トレードは実際にやらないと分からない事が多い。


本当はリアルタイムで一緒に教えてもらいたかったが、さすがに無理がある。

スクールもやはり、トレードの添削がメインになってしまうのだ。


これだと文字での解説という事もあって、なんというか聞きたい事が聞きにくかったりする。


なので、スクール終了後は成績も安定せず、資金を熔かした事もある。

 

しかも何回かやらかした。

ただようやくここに来て、コツを掴んできたのも事実。

 

なので今年こそは、なんとか今までの失敗も含め、先行投資費用を回収したいわけだ。



その金額は、ざっと50万くらい。


あ、言っちゃった。

でもこの際だから、宣言する事にした。



ちなみに昨年の収支は、約4万円だ。

プラスなだけでも、成長してきたと思う。




なので今年の目標は、残りの費用回収とFXへの転身とした。


で、そういうことで、

 

今後はバイナリーオプションをメインに、ブログを進めていこうと思う。



そして為替トレードに興味を持ってもらえたり、トレーダーを目指している人の参考になれば最高だ。



もちろん、今までの記事は雑記ジャンルで残しておきますとも。

たまには違った記事も書きたいから、乞うご期待!



以上だ。