プルドックのぶろぐ

コーヒーとお金で頭がいっぱい

【体験談】ポイ活アプリ「トリマ」ってどうよ。実際に試した感想について。

最近やたら流行ってる、通称ポイ活


あれだよね、


ゴミをなるべく捨てて、無駄な物を無くしましょうってやつね。


運気もアップするし、いい取り組みだねぇ。

…って、そのポイじゃない?

ポイポイ捨てるんじゃなくて?



人生、捨てる事で得られる物もあるんだぜ。



ハイ。



で、何が言いたいかというとね。


ポイ活アプリを実際やってみたらどうなる?


これが気になって、今回自分で試してみたわけです。



フルでやったら、どのくらいポイントがゲットできるんだろ。

ちょっと前から気になってたのよね。



どーせ簡単に貯まらないっしょ!

良くても小銭レベルじゃね?



やる前からネガティブな印象が先走るw。



で、今回は毎日継続し易いものにしたいという事で、これを選びました。

 

 

ペンギンがトレードマークの「トリマ」です。


このアプリの売りは、歩いてポイントを溜めようというもの。



ザックリ仕組みを言うとね、


歩く

1000歩毎にマイルを獲得

溜まったマイルで景品や各種ポイントに交換


これが基本の流れです。


…でもねぇ、、、



これだけだと、ハッキリ言って無理ですわ!



だって、溜まりにくいもんw



あまり得できないのに、時間費やすのはちょっとなぁ…

 

 

と思ってたらさ、

 

実は歩く以外にも、マイルは貯められる事が発覚。



やっぱそうだよね。

他のアプリも、さすがに歩くだけで貯まるってのはないんだろうなぁ。



なので今回は、このトリマを使ってみた感触について、少し紹介してします!



【トリマ】について

マイルとは

ここで言うマイルってのは、「景品などと交換するためのポイント」って感じです。


景品交換した時の価値で行くと、
だいたい10000マイル=100円ってとこです。



いかに効率良くマイルを溜めるか、

それがこのアプリ攻略の鍵であります。

 

マイルの溜め方

2-1. 歩く

これは、このアプリにとっての王道。

1000歩毎に、15マイルが確実に入ります。


そしてこの時に広告動画を見ると、さらに60マイル追加ゲット


さらにさらに!


追加動画を見ると、ごく稀に100マイルが以上が入ってくるかも!


僕も一度だけ100マイル当たりました。(ビックリしてスクショ忘れた…)

2-2. アンケート

これは地味にマイルが溜まる方法。


依頼が来ているアンケートに答えると、100~2000マイルぐらいがゲットできます。



たまにある1000とか2000ってのが、極端でシビれる。

ボーナスアンケートじゃね?って思うw。



内容もそんなに真面目な個人情報関係でないから、気軽にできちゃいます。

 

2-3. ミッション

これはゲームアプリやら各種サイトの登録、体験をしてもらって、そのお礼にマイルが貰えるというもの。



特にゲームアプリ関係は、所定の条件クリアでマイルがガッツリ貰えるのも魅力です。


ちょっとビックリしたのがさ、コレ!

この一番上の、ファミリーアイランド見て。


えぇ~っと…、533マイル……、、



じゃない!!


53万マイル??!!



びっくりしすぎて、漏らすかと思ったわ。

マジで言ってる?


だって、10,000マイルあたり100円で計算するとさ、


約5300円相当!!

 

こんなん、美味しすぎるっしょ!


もう一回聞くけど、マジで言ってる?



僕マジで挑んじゃうからね。


久々にゲーマーの血が騒いできたっ!



あ、ちなみにクリア条件はこれね。


約3週間でレベル25を達成か…



53万マイルも出すっていうくらいだからなぁ。


「無課金でクリアできるもんなら、やってみなっ!」


と言わんばかりだな。

おもしろい!!


受けてたつぜ!!



ということで、早速やっております。

 

この時点で既にインストールから2日が経過。


見てくれたまえ、


2日でレベル13まで持ってきたよ!!



ふっふっふ・・・

結構飛ばしたぜっ。


でもね、

この手のゲームは後半で超レベルが上がりにくくなるw


似たようなゲームやってたから知ってるよ、運営さん。



だからね、最初は早めに飛ばしといて、あとは3週間でなんとかクリアしたいと考えてます。


3日でレベル1上げればいいぐらいにしたいな。


いや、最後のレベル22くらいからきつくなりそう…。



あくまで課金は無しで、達成してみせるぜっ!



結果はまた別で報告するね~。

 

2-4. ゲーム

これは、トリマが指定するミニゲームにトライするってやつです。


個人的には、正直あまりグッと来るゲームがないからここは使ってませんw



なので、ここではそれ程触れないでいいかなと。。ごめんね。。



これだったら、さっきのミッション式ゲームの方が断然おすすめできます!

 

2-5. クイズ

これは四択のクイズがあってですね、

正解して貰ったスタンプを集めて、マイル抽選をするって流れです。



3問形式で1日3回、時間別に行われます。



これは操作も簡単だし、暇つぶしにもいいと思う。



ただねぇ、



クイズの内容が結構本格的w

 

ちょっとした、ミリオネアレベル。


なかなかスタンプが溜まらんとです…。。


我こそは!と思う方はぜひ!!

景品交換

溜まったマイルは、こんな感じで交換できます!


交換ポイントの種類もかなり豊富!

お店で使えるチケットなんかも、かなり充実してます。


一度覗いたら、結構夢が膨らんじゃうかも。


ご覧の通りだけど、やっぱり10,000マイルで、だいたい100円分の価値ってとこです。

 

まとめ

今回は、マイルを溜めていろんな景品と交換できるトリマの紹介でした。


すぐにガッツリ儲かるわけではないけど、隙間時間で楽しみながら溜めれるのがいいとこだと思います。


特にミッションをうまく使いこなせば、かなりマイル溜まるかもですね!

ポイ活が好きな方や、気になっている方はトリマを試してみては如何でしょうか。


もし、もしもね。


やってみる!!って方は、こちらの招待コードを入力すると、いきなり5000マイルが貰えます。

LFRbxEwjQ

僕もオコボレを頂くことができるんですが、ぜひお試しくださいw

 

お互いマイルを活用して、お得な特典をゲットしましょう!


ジャーねっ!!