プルドックのぶろぐ

コーヒーとお金で頭がいっぱい

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイフルのCMが面白すぎる

最近テレビを見てて思うんですが、アイフルのCMって最高! www.youtube.com アイフルって消費者金融だよね?エンタメ業界に進出した方がよくね?今一番面白いCMは?と聞かれたら、僕の中ではもうダントツでアイフルしかない!CMだけでは勿体ない。ちょっと長…

【ネタ】もしも9秒間だけ時を止められたらどうする?

僕はジョジョが大好きでして、9月がもう待ちきれないんです。なんでかってね、、ファン待望のゲーム発売が、ついに来たー! イぃやったーー!! 「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルR」 ヤバい、久々にワクワクが止まらない。もう僕がどんだけ昔のプ…

【副業】実際に副業をやって感じた大きな壁

時は今、副業戦国時代。 あの有名な『老後2000万問題』の発言が記憶に新しい。 普通に仕事をしているだけではヤバい! 多くの社会人が、この時焦ったと思います。あんな公に言われちゃあね、誰だってマジで!?って思う。僕もそのうちの一人。副業体制を今の…

【日記】オレンジ、燻製、レーズン

先日こんな記事を書いたばかりですが、続編と思ってご覧ください。 (前回はこちら↓) purudog.com ふと朝食時のこと。 カルディーで買ったお気に入りのアイスティーを飲んでいた。(この日はアールグレイです) 注いだパックをテーブルに置き、何気なく視線…

【日記】ミント、りんご、綿菓子

ふと朝食時のこと。 カルディーで買ったお気に入りのアイスティーを飲んでいた。(加糖セイロンブレンドです) 注いだパックをテーブルに置き、ふと視線を成分ラベルに向けた。 そしたらね、今までに見た事がない成分表示が目に入ってきた。 わ、、ワタガシ…

新種のハラスメントについて考えてみた

この記事を見てくれた人。勘違いだけは勘弁してほしい。僕は、人が嫌がるハラスメントをしたい訳ではないですよ!もしそんな風に思われていたら、、そんな、、ひどいよ、、 そこんとこは、よろしくなのです。 んで本題だが、最近「何ちゃらハラスメント」っ…

【ネタ】長岡花火があるのは、実はキャバ嬢達のおかげだった話

少し前にも長岡花火ネタを載せたんですが、今回はさらに歴史を深掘りしてみました。 (まだの人は、こちらもチェックしてみてね。) purudog.com あの綺麗で豪華な花火を見ていて、ふと思った。 そもそもこの花火、いつからやってんの? これだけ有名だから、…

買ってよかった家電No.1を、勝手におすすめしたい。

一家に一台はあった方がいい。 コードレスの掃除機! もうね、初っ端から結論言っちゃいます。 コードがないだけで、掃除しようという気持ちが異次元級に違う! みんなの家には掃除機ある? あるよねー!(たぶん) で、ちゃんと掃除できてる? 「あー、掃除…

長岡花火に魅せられたら、いまさら未知と遭遇した話

何言ってんの?ってタイトルですが、 今年3年ぶりに開催された日本三代花火。 そう、長岡花火! 僕もスクリーン越しに見てましたよ。 やっぱり夏は長岡花火だよね〜。 あの花火の迫力、会場の一体感、アナウンス進行、どれをとってもパーフェクト! これぞ最…

朝マックが習慣化してきたんだが

タラッタッタッタッター♬ 気付いた? マックCMのオリジナル再現でした。 マクドナルド、いいよね〜! 子供から大人まで、みんなのハートを掴んで離さない、マックポテト。 たまに作り置きでちょっとパサパサしてても、 ま、いっか。 ってなって、なぜか頬張…

ブログを書き始めたら気付いたこと

僕には好きな言葉がありまして、 『チリツモ』です。 『リーチ、一発、ツモ』みたいな役じゃないよ。 『エビチリ』みたいな料理の名前でもありません。 もはや呪文に近いけど、一応コトワザ。 『ちりも積もれば、山となる』です。 どんなことでも、小さな成…

楽天市場のお買い物マラソン おすすめの走り方

ネットショッピングの王道、『楽天市場』。 あの楽天パンダ、超カワイイよねぇ〜。 もう「THE 癒し」でしかない!! あ、ごめん。 本題はそっちじゃなかった。 今回の記事は、こんな人にオススメしたい内容でございます! ① 楽天マラソンのポイントアップ…

【ネタ】もしも、競馬のWIN5で300万が当たったらどうするよ。

今回は、もしもシリーズ第一段、もし!もしもだよ!Win5で300万当たったら、何に使う?について考えてみた。そう、完全に妄想です。 こういうの考える時って、当たった訳でもないのにニヤニヤしちゃいますね。(気持ち悪っ) ん?なんで300万なのかって?そ…

最強の20年戦士:SANYO洗濯機が全部洗ってくれたよ。

今週のお題「最近洗ったもの」、って言われてもね、 暑さで汚れた毎日の衣類がほとんどだわ。 だって、最近暑さ半端ないからね。 汗かくし、洗濯量も倍増ですよ。 でも!、うちには洗濯で一度も問題を起こしたことがない強者がいる。 そう、SANYOの洗濯機。 …

聖闘士星矢ゾディアックブレイブが、急にサービス終了してショックすぎる件

みんなはお気に入りのスマホゲームってある? 僕は昔っから聖闘士星矢が一番好きなアニメでして。 あの情熱感タップリなキャラ達が最高でさー。 決して諦めない、いや、 諦めるって何?ってくらいの精神 このアニメで学んだのは、間違いないよ。 そんな聖闘…

92歳のお婆ちゃんの趣味

僕には今年92歳になったおばあちゃんがいます。 そんなばあちゃんの趣味ですが、 競馬です。 93歳で競馬っすよ! みんなの周りに、そんなおばあちゃんいる? いたらうちのおばあちゃんと引き合わせるから、紹介してw ていうか勝負する金額もね、僕は絶対出せ…