プルドックのホームワーク

戯れるのが好きなプルドックの雑記ブログ

<日記> PCR検査の初体験記

 


コロナがまだ落ち着かないけど、みなさんは体調大丈夫ですか?

あいつら(コロナ)、変異が好きな変態だよね。

そんなに変身して、飽きないんだろうか。



僕はワクチンを3回済ませてますが、幸いこれまで陽性にはなってません。

夏場は体温37℃とか結構あったんだけど、狂ったような暑さだったし。



コロナかな…熱中症気味かな…


と、モヤモヤしながら夏を越してしまいました。




でもここに来て、職場では僕の周りでも何人か感染者が出てきた…


初の抗原検査も体験したけど、結果は問題なし!


この赤い線の右側にも同じ赤線が出たらアウトなわけ。

でも何時間経っても、出る気配なかったw。



やっぱ大丈夫だったかぁ~と思って、廃棄用のごみ箱を開けたらね、


赤線2本の検査済みキット発見…



うおっ!!こ、これ、陽性やん…。

(驚きを隠して、)静かに蓋を閉じました…。



知らないうちに感染者が身近にいるのを、一番痛感した瞬間でしたわ


そして9月の貴重な3連休へ突入!


僕はブログにほとんど時間を使ってたんだけど、



カミさんの様子がちょっとおかしい…。



「熱はないんだけど、急に喉が痛くなっていつもと違う…」


と症状を訴えてきた割には、そこまで調子は悪くなさそう。



まぁ、風邪でもよくあることだし、市販薬飲めば治るんじゃね?

ってことで服用したけど、翌日も症状変わらず。



「ちょっと、、コロナだったらどうしよう」



カミさんが焦り出した。

 


ん?喉だけだったら大丈夫じゃ、、と話しをしたけど、珍しくカミさんも引かない。

今回は何かが違うらしい。



それならばってことで、急いで薬局で買える抗原検査キットを入手してきたんだけどね、

鼻の奥に突っ込むのが嫌なんだって。



「PCR検査一緒に受けよっ!」


との提案が上がって、コロナの可能性あるのかググってみたのね。

【ひまわり医院さんの記事より】

のどの痛みはコロナ?のどが痛い時の原因やケアについて解説 | ひまわり医院(内科・皮膚科)

 


どうやら、喉の痛みだけでも、コロナの可能性が無くはないとのこと。



そして追加情報、



PCR検査を無料で受けれるのは、今月までだった。




じゃあ、行くしかねえな。


「無料」という言葉は、一瞬で人の思考を変えてしまう。




そして僕ら夫婦はPCR検査を予約。

朝までは受けるつもりなかったけど、検査をしてもらいました。


↑こんな感じになるかと思いきや、

完全セルフ方式でした。



しかも鼻からの検査だと思ってたら、唾液の検査だったのね。

よって、痛みやストレスもほとんどなく検査は終わりました。



今は検査結果待ちで、明日には判明予定です。



これでもしも僕だけ陽性だったりしたら、速攻また記事にします。

無症状だし。大丈夫なはずだけどな…。


みなさんも、まだまだコロナには十分気を付けてください!



ジャーねっ!”

[9/25追記: バッチリ陰性でした!]