プルドックのぶろぐ

コーヒーとお金で頭がいっぱい

あり得ない税制「走行距離税」ができそうな件

本日は、嘆きの会です。



入ってくる収入は増えないのに、物価が高くなって生活が苦しい。

こんなにも、お金が出ていく時代になるとは…。



そんな風に感じているのは、僕だけじゃないはず。

と思うんだけど、実際どう?




なんかさ、また新しい税金の取り立てを考えてるらしいんだけど知ってる?



いい加減にしてもらわないと、、



もう我慢も限界だっ!

<ジョジョ>


気になってる税制ってのはね、これですよ!



走行距離税

耳を疑ったよね。

字も真っ赤にしてやったわ。

 

ついに日本も、こんな案まで担ぎ出されるほど落ちたか。


走った距離に応じてお金を取る。



この法案を考えた人って非国民か?

ふざけんなよー!!



まぁ、どれだけ金をムシり取りたいかって気持ちはよく分かったよ。



だったらそれなりにさ、国民に直接会って説明してみなって。


こんな安直な案出すんだったら、責任持って説明するのが大人でしょうよ。


言っておくが、ETCだって渋滞の緩和策で、本来なら国が金を払って設置してやるのが「筋」ってもんなんだからね。



こんな距離税導入したらさ、若者だけじゃなくて車好きな人も車離れするに決まってんじゃん!!



いやー、ないわー。

まさに、破壊神が来た感じ。



もう日本は終わりや。

<ジョジョ>

愛想尽かして、海外行く若者が増えない事を祈るわ。



最近の政治家って、国民をガッカリさせる天才だね。

田舎暮らしの人とかなんて、必ず車が必要になるわけじゃん?



地方活性化させたかったんじゃないんかい!


ただでさえ、車なんて税金の塊みたいな物なのにさ。



無駄な税金の使い方を先ずは徹底的に洗い出して、国民の理解が得られてからにしないのはなんでだろうね。

あぁ、聞くまでもないか、

洗い出すのは都合悪いもんな。



ごめんね~空気読めなくって!!

車好きってこともあって、久々に声を荒げたくなりました。



でもね、こんな法案が通るようじゃ、



この国は夢が持てないね!

<ジョジョ>



ジャーねっ!!(ウウっ…泣)