プルドックのホームワーク

戯れるのが好きなプルドックの雑記ブログ

<日記> コーヒーを一週間やめたらよく寝れるか、試してみます

生粋のコーヒー中毒者の僕ですが、最近ちょっと悩みがありまして。




それはですね、



夜よく眠れないんです‥‥



寝つきはいいはずなんだけど、2~3時間くらいすると目が覚めちゃってね。


寝た後もスッキリ感がない。



あぁ~寝たわ!おはよっ!




って感覚になれたのは、最近だといつだったかな…。って感じ。


会社でもガチで寝そうになる時がある。




それって、単純に遅くまでブログやってるからじゃない?


だって寝る前もスマホ構ってるじゃん。




いろいろ思い当たる節はあるけど、今気になってるのはね、


コーヒーの飲みすぎです。



一種のカフェイン中毒的な?

コーヒーが一番カフェイン多いって言うしね~。




いや、そもそもの話、


実は僕って、コーヒー耐性弱いんじゃね?

そんな気がしてきたわけ。



コーヒーってなんというかその、喉元を過ぎたあとで鼻に残るコーヒー臭に気持ちが向く感じ分かる?それがスッキリしてればいいんだけど、濃すぎたりすると気持ちがハイになりすぎる感じ。それでハイになった分、あとから気持ちが逆に滅入って来る感じ。(ヤバくない?)


かなり勢い任せな表現で、大変恐縮です。


何が言いたいかというと、コーヒー独特の作用で、頭が覚めすぎてるんじゃないかと考え出したわけでございます。



二度寝して遅刻しそうになるとか、最近結構キテるし何とかしたい。



なら、一週間コーヒー断ちしてみるか。



そう思って、明日から実践するため、この記事で誓いを立てているナウ。

ナウとか言ってますが、本気です



タバコ好きな人が禁煙する時の辛さって、こんな感じなのかな。


でも今まで、会社でコーヒーが頭に浮かばない日ってないからね。


もうね、コーヒー飲まないと仕事が手に付かない。(おい!)

 



缶コーヒー、今日は絶対買わないっ!と思って、家から何度も水筒を持っていったさ。


でも、最強のアイツの誘惑にはいつも勝てない…。

 

purudog.com



でも、今回はヤルんだ!!


今はブログを見てくれている人もいるし、誓っておいて破るのは、僕のポリシーに反する。



ちなみにコーヒー断ちなので、当然カフェインレスコーヒーも今回NGです。

紅茶とか、コーヒーでないものはOKってことで。



アイツが目を合わせてこようとしたら、速攻逃げなきゃ…。


まあ、最終目標は「よく眠るようになること」なので、この際コーヒー以外にもいろいろ対策してみます。


寝具とか、寝る前習慣とかね。


効果については、後日結果報告ということで、では明日から勝手にスタートです。



ジャーねっ!”