プルドックのぶろぐ

コーヒーとお金で頭がいっぱい

トリマがきっかけのFamily Islandにハマって抜けれない

トリマってアプリで、50万マイルが目的で始めた「family island」ってゲームの件。


無事に目的を果たして、マイルゲットを達成したわけだけどね。
(詳細はこちらの記事もチェックしてね)

purudog.com


ふぅ、やっとクリアできたわー。

これでこのゲームにも縛られなくて済むね~。

と思ってアプリを削除しました!


‥‥


‥‥ってなる予定だったんだけど、現在の状況はこんな感じ。


ん??


レベル上がってない?



レベル25でマイルもらえたのに、なんで?


って感じだよね。



答えは単純。



ハマってしまったのです。

最初はマイルさえゲットしたら削除しようと思ったんだけど、結構面白くてね、、


もともとこういう育成系は、好きな方だし。


暇な時間とか気を紛らわせたい時なんかは、かなり重宝してるんだよね~。



ただ相変わらず、課金は一切無しで。



特に時間が限られてることもないから、課金する必要もないからね。


のびのびと楽しんでる感じー。

って感じです。

たまに出て来る会話なんかは、全てスキップw


ただただ、進めたくなるんだよね。



なんだろう、

僕が気に入ってた聖闘士星矢ソディアックのときの、育成感とはまた違う。。。



やればやるほど、新しい世界(マップ)が増えるのも面白さの一つ。

これアイテムだらけで、ムフフってなったところw



正直、ここまで中毒性があるとは思ってなかったね。



なんかこの登場家族もすっかり馴染んじゃって、まさしくタイトルにシンクロしているというかなんというか。

そういえばこのママ、最新のジュラシックパークに出てくる登場キャラに似てるなーとか思いながら。

なんて考えながら、毎日少しずつポチポチしております。



このゲームって、本編のマップとは別にイベント的なマップも出てくるんだけどね。

3日に1回くらいの頻度かな。



毎回本気で参加すると、アイテムが足りなくなって萎えるんだよね。。



なので、そこは3回に1回の頻度で参加。

不参加の時は、アイテム集めに集中する。

このお宝の山とか、最高だよね~


あれ?またレベル上がってるし、、


なんか、相当楽しんでんじゃん。。。



気が付かないうちに、攻略法がガチになってますw



でもね、さすがにどこかでこのゲームは引退を考えなければいかん。



だって、他にもやりたい事がいっぱいあるし。

トリマの他のゲームにも、チャレンジしてみたいしね。



また新しいゲームミッションをしたら、記事にしようかな。

 

じゃーねっ!