プルドックのぶろぐ

コーヒーとお金で頭がいっぱい

2023年の手帳もう買った?手帳選びのポイントについて。

というわけで、僕はもう買っちゃいましたよ!

 

善は急げ。

 

じゃなくて、たまたまなんだけど、

 


2023年用の手帳をね!


なぜか今回はピンと来ちゃって、即決でした。


いつもなら直前までいろいろ見て選ぶ派なんですが、とにかくピンときたんですw


これでいつでも年越せるし、新年いつでも出て来いや!



‥あ、ごめん、年賀状がまだだったわ。
干支の飾り物もまだ揃えてなかった。
ていうかその前に、クリスマスもあるじゃん。



少し気が早いけど、今回は僕が買った手帳の紹介と、選んだ理由について書いてみるね。

 

 

プルドックの2023年用手帳

1. デザイン

今回僕が選んだのは、これっ!



まだ封を開けてなかったけど、これを機にオープン!


 



なんともシュール!

というか、和む!


この絵が目に入ってきて、迷いは無かった。

絵のタッチというか、キャラ感がすごく気に入ってしまったのです。


アーティストのマツモトセイジさんと、マークスの雑貨コレクションで、



その名は「DOG & DUCK」



やっぱ犬同士、惹かれ合うもんだなー。

一緒にいるアヒルも愛嬌があって可愛らしいし。


ていうかこの手帳買ってから気付いたけど、最近雑貨屋さんで結構見かけるんだよね、、

 


じ、実は流行ってた?(焦)

 

ひよっとして、また世間知らずが露見してしまったのか!

と思って調べたらね、結構いろんなグッズが出てて見入っちゃった。

www.fashion-press.net



あ、アヒルちゃん可愛いじゃないか。。。


またどこかで会うかもね。
いや、きっと会うだろうな〜


その時は、連れて帰ってやるからな…。



2. 記入形式

んで、手帳の中身はこんな感じ!

基本僕が選ぶ時は、この3つをクリアしたものにしてます。



①見開きのカレンダー有り



②1週間の予定を詳しく記入可能。右半分はメモ形式。

 

③手帳後半は、メモ帳としても使える。



特に、僕が重要視してるのはね、


④開いた状態で、そのまま維持できるかどうか。



これかなり大事。


開いても自然とパタンって閉じちゃうのってあるじゃん?

あれは作業効率的に、僕はNGなんです。


(これは人によって好みもあるから、あくまで個人的意見ですよ)



ちなみにこの手帳、ケースまで付いてて便利!


付箋とか小物が入れられそうで、なかなか嬉しい機能だね。

12月スタートか、、早く使いたいっ!


ん?書く内容は何かって?


これは完全に、プライベート用だね。
今は仕事とプライベートを両方1つにまとめてるんだけど、


単純に仕事と分けたいからさ。


なんか、気分的にもねw。

来年からは分けて使いたいと思ったわけ。


特にこの手帳には、ブログ活動の記録とか予定をメインに書くつもり。


仕事用よりもこちらを充実させてやろうと、今から作戦を練っております。


一先ず今年の残りあと3ヶ月、健康第一に過ごしていこうねっ!

 

 

ジャーねっ!”