プルドックのぶろぐ

コーヒーとお金で頭がいっぱい

買ってよかった家電No.1を、勝手におすすめしたい。

一家に一台はあった方がいい。

 

コードレスの掃除機

 

もうね、初っ端から結論言っちゃいます。



コードがないだけで、掃除しようという気持ちが異次元級に違う!

 

   

 

みんなの家には掃除機ある?

あるよねー!(たぶん)


で、ちゃんと掃除できてる?

 

あー、掃除機って重いし、コード出してやっても絡まってくるし、メンドくせーし‥」

ってなってない?

少なくとも、僕はそうでした。



もう何がって、あのコードのせいだよ!

こっちはせっかく掃除をしようって思ってるのに!

まーやる気を邪魔してくんのよ。



そんで掃除の時に、後ろから付いてくる本体。

あれがまたワガママなんだ!




こっち来てーって、ヘッドをグイッと引っ張る。

するとすぐひっくり返って、イヤイヤポーズ。


もっと従順になれや!

って叱ったところで、残るのは虚しさのみ‥。



まぁそういうことで、僕にはコード付き掃除機は合わなかったんだね。

ところが、新しく買い替えた次の掃除機が、我が家に革命をもたらします。

 

それがこちら

シャープのRACTIVE Airです。

僕が買った当時は、電気屋さんで6万〜7万くらいでした。


んー、ちょっと高い。。

って思うかもだけど、それだけの価値はあるから、まったく後悔してません。

その名の通り、楽々でアクティブに掃除ができちゃいます。



特徴はこんな感じ。

1. コードレス

2. 軽い

3. ゴミを捨てやすい

4. 布団専用ヘッドがいい

 

■1. コードレス

散々力説してたけど、大きな特徴は、充電式のコードレスって事に尽きる。

スイッチ入れるだけで掃除が始められるのは、かなり便利です。

これが気軽に掃除したいと思わせてくれるのよ。

 

■2. 軽い

しかも重さが超軽い!

 

もうね、女性でも簡単にスッて、ヒョイっと持てる感じ。

あぁ、あの重い掃除機持って来なきゃぁって、ブルーになる隙がまったく無くなるよ。

今まで掃除が負担だったとしたら、ぜひ使ってみてほしい。

 

■3. ゴミを捨てやすい

溜まったゴミはね、パチっとダストボックスを外して、中身をポイって捨てれるから超楽だよ。

あれ?伝わらん?

 

 

ぱちっと外して、

 

中身をポイっ。

 

 

そんでまたパチっと元通りにはめてあげればOK。

 

紙パック式だとさ、よほどの事がないと交換しないじゃん。

「もう我慢できねぇー、漏れるーっ!」

って、掃除機が吸えないくらいになるまで粘るよね。

これが無くなるだけでも、掃除がグンと楽になるよ。

 

■4. 布団専用ヘッドがいい

もう一つ欠かせないのが、布団のゴミを吸い出してくれる専用のヘッド

 

これがまた、いい感じに布団を叩いてくれるんだよね!

 

奥に隠れてるダニだのノミだのウジだの、

いや、ゴミを根こそぎ吸い出してくれてるなって感じがして、とてもスッキリします。

 

掃除機はいいものを長く使いたい!って人は、ぜひぜひ検討してみてね。

 

ジャーねっ!"