プルドックのホームワーク

戯れるのが好きなプルドックの雑記ブログ

【ネタ】もしも、競馬のWIN5で300万が当たったらどうするよ。

今回は、もしもシリーズ第一段、

もし!もしもだよ!

Win5で300万当たったら、何に使う?

について考えてみた。

そう、完全に妄想です。

   


こういうの考える時って、当たった訳でもないのにニヤニヤしちゃいますね。(気持ち悪っ)


ん?なんで300万なのかって?

それはね、ある程度現実味のある金額にしたかったからなんです。

だって1億円とかの超高額になるパターンはさ、僕の買い方だとまず無理なのよ。

絶対選べないくらいの、人気がない馬が勝つわけだから。

逆にどうやったら買えるのか、当たった人いたら教えてくださーい!!


でもね、最後のレースで当たれば200万!とか、結構惜しい事は何回かあった。

残念ながら、まだゲットできたことはないんだけどね。

だからあれだよ、実際に僕が取れるかもしれないと思ってる金額が、300万くらいってことですよ。

まぁ、これ事態もう妄想だけどねw

さて、当たったらどうしよっかな〜!

なんか、ワクワクすんぞ!

 

【目次】

1. 税金

2. 貯金と投資

3. MacBook

4. 旅行

5. 家族に分配

 

■税金

これはリアルな話、300万が口座に入ったとなると、

さすがに税務署の目にも止まるんじゃね?

という事で、さすがにここはきっちり抑えておきたい。

競馬で勝った分のお金って、趣味の場合は一時所得なんだって!

よく雑所得って聞くけど、それは事業として買いまくってるような場合らしい。

なんか面倒な式で計算するらしいんだが、それはあとでまた調べてみます。

 

とりあえず20%=約60万は持っていかれるって考えておこう。

えげつないな〜!

この時点でもう残り240万じゃん。

なんかガッカリしちゃうよね。

■貯金と投資

早速だが、いきなり守りを固めに入るw

半分=120万円を貯金、

さらに残った半分=60万円を投資に回す!

投資にはいろいろあるけど、やっぱ僕はプロに任せたいってことで、投資信託です。

投資話は今の時代いろいろ出回ってるけど、迷うなら先ずは投資信託っしょ。

この話題についても盛り上がりたいので、どこかで投資の記事作りたいです。

あ、急にマジメな話してごめん。

Mac Book Pro

ここで、やーっと欲しいものに手が出せる!

今一番僕が欲してるもの、それは

Mac Book Pro!

実はそのための小遣い貯金も、実際にしてんねん。

でも300万も馬券が当たっちゃえば、余裕で一括払い行けるもんね。

これを買うのに、ざっと30万用意しとけばいっか


てなわけで次!

■旅行

お金持ちだったら、いつでも気兼ねなく旅行に行くのが、僕の夢なんだな〜。

そんな僕が今一番行きたいとこ。

有名リゾート、星のや軽井沢!

The 王道ですな。

前から軽井沢がすごく好きなんだけどね、別荘持ってる人が超羨ましいよ。

金持ちになったら、いつか絶対に、別荘買ってやるんだ!

ていうかここの星のやってさ、確か基本は2泊からだよね。

そんで、2人で行ったら30万確定。

まぁ払えるし、行くしかないな!

■家族に分配

300万も当たったんだからさ、少しは身内にも幸せを分けてあげないとね〜。

さて、どれくらいカンパしたろうかな。

‥‥

んん??

あれ!?

金がない!!!


上からもう一回計算してみたらさ、

全部使ってたわ!!

あらー、みんなにも分けたかったのに残念!

こうやって考えると、300万手に入っても、あっという間だなー。

お金って集めるのが大変だけど、無くなる時は一瞬なんですね。

くれぐれも競馬にのめり込んで、お金無くさないように気を付けようぜっ!


ジャーねっ!"