プルドックのぶろぐ

コーヒーとお金で頭がいっぱい

アイフルのCMが面白すぎる

最近テレビを見てて思うんですが、

アイフルのCMって最高!


www.youtube.com


アイフルって消費者金融だよね?

エンタメ業界に進出した方がよくね?


今一番面白いCMは?と聞かれたら、僕の中ではもうダントツでアイフルしかない!

CMだけでは勿体ない。

ちょっと長めの劇場版とか作ってほしい。


「そこに愛は、あるんか?」

「信じられる愛は、、
 あるんか??」

あー、めっちゃ耳に残る。

僕にとっては、かなりツボってます。


NHK:天地人より》

もはや、直江兼続の愛では足りない。


見よ!「愛のポエム篇」の愛マイクを!


www.youtube.com

気付いた?


愛の中にも「
Love」は有り!

す、すごすぎる。。
負けたな、兼続。


上から目線で恐れ多いが、こんな面白いCMよく作ってくれたと思う。

CM上の演出だけど、セリフとしても今の世の中に必要なことをズバッと言ってる。

すごく味のあるCMで、僕は大好きです。


ちなみに、僕はアイフル社員でもなければ、アイフルの回し者でもないですよっ。



調べてみたら、これ『凛とした女将シリーズ』って言うらしい。

2018年から続いてて、もう12作以上に達してた。

そんなに続いてたとは、それだけ人気なのがよく分かる。

過去作品をぶっ通しで見たけど、全然飽きない!!

やっぱ面白い!!

むしろ、ライブラリ登録しちゃったわ。



このCMはなんと言っても、おかみさんが大地真央ってのがイイね!w

ていうか、元宝塚のトップスターですよ。
演出が贅沢すぎてウケてしまう。

そして、その受け皿的な役目をしっかり果たす、今野君も最高。

まさに名コンビ。


そんなCMの中でも、個人的には『写真撮影会篇』がお気に入りです。


www.youtube.com

大地真央さんの、ちょっと意外な一面が見れて面白い。

これ、
本人が一番撮影楽しんでるはず。。

ふざけすぎず、ユーモアをしっかり入れる、この絶妙なバランスが素敵すぎる。



昔は消費者金融って言うと、借金の取り立てがエゲツない闇金ってイメージだったけど、今は少しずつ変わってきてるんですかね。


愛のある取り立て手法でもあるんだろうか。



一応補足すると、このCMはアイフルの会社方針に沿って、愛を掲げてるらしい。

一人一人のお客様に愛を持って融資する、、みたいな。


確かにCM見てると、なんか借りても大丈夫そうな感じさえしてくる。

確実に翌日返しとかできて、一瞬借りたいときにはいいかも。。。

でも、CMとこれとはやっぱ別だよねw。

楽しむのは、CMだけにしておきましょうねっ!



でも、念のため、、

実際利用したり融資を予定する時は、
くれぐれも使いすぎず計画的にね!



ジャーねっ!"