プルドックのぶろぐ

コーヒーとお金で頭がいっぱい

朝マックが習慣化してきたんだが

     

タラッタッタッタッター♬

 

気付いた?

マックCMのオリジナル再現でした。

 

マクドナルド、いいよね〜!

 

子供から大人まで、みんなのハートを掴んで離さない、マックポテト

 

たまに作り置きでちょっとパサパサしてても、

ま、いっか。

ってなって、なぜか頬張りたくなるあの油の香り。

 

僕の母親も大のマックファンで、

母:「あんたがまだお腹にいた頃、よくハンバーガーとポテトを食べてたよ」

と言われました。

 

つまり、

僕は、マックのハンバーガーとポテトでできている。

ってこった。

 

そうか、だからあのマック臭を嗅ぐと、故郷に帰ったような気分になるんだな。

マックの看板を見つけると、なんか安心するし。

 

実際うちのすぐ近くにマックがあって、僕も小学校前にマックデビューしたようです。

本人は記憶ないんだけど、やっぱり初マックはポテトだったって!

 

その後も僕のマック愛は変わらず、

 

・スゲー腹ペコな時

・なーんかやる気が出ない時

・友達が集まってノリノリな時

・爆大な屁をかました時

 

マック行かね?

 

って気分になるんです。

 

そして、成長を繰り返してきた今の僕は

 

朝マックにハマっている。

 

そう、朝メニューでしか買えないもの。

ホットケーキとハッシュポテト!

 

これが休日の楽しみなんだよねー。

下手すると、最近は毎週の習慣になる直前まで来てる。

マックの店員さん、絶対顔覚えてるわなー。

もうちょっと通えば、ドライブスルーで会話できるな。

 

『今日もさー、ホットケーキごまサラダコーヒーありありにハッシュで』

これで注文が通用する日も近いはず。

あ、ありありは砂糖とミルクね。

 

カミさんもマック好きでよかった。

ここで、好みが別れてすごい喧嘩にでもなったらさ、

 

「このイモ野郎が!!」

「ジャンク風情が!!」

 

って罵声を喰らって再起不能です。

マックが好きなだけなのに、そこまで言わんでも。うぅ。

 

あ、全然言われたわけではないですよw

勝手に被害妄想入りました。

 

ちゃんと健康も考えてるからね。

セットのサイドメニューは、必ずサラダ!

そしてポテトは単品にした方が、値段的にもお得だよ。

 

     

あー、なんかマックの話してたらまたマック病が・・・

 

ジャーねっ!"

 

マック行かね?