プルドックのホームワーク

戯れるのが好きなプルドックの雑記ブログ

【ネタ】もしも9秒間だけ時を止められたらどうする?

僕はジョジョが大好きでして、9月がもう待ちきれないんです。

なんでかってね、、

ファン待望のゲーム発売が、ついに来たー!

イぃやったーー!!

https://blog.ja.playstation.com/tachyon/sites/7/2022/05/d592d6dc255aac9788544f8d429433b2dc622682.jpg?resize=1088%2C612&crop_strategy=smart&zoom=1.5

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルR」

ヤバい、久々にワクワクが止まらない。

もう僕がどんだけ昔のプレステ2版をやり込んできた事か。

待ちくたびれたぞっ!


で、ジョジョを知らない人のために少し説明するとね、

このキャラの中には、DIOという凄いワザを持ってる奴がいるの。

その内容が、かなり卑怯というかヤバい。

時を止めてしまうんです。

しかも最大9秒。

     


「ザ・ワールド!!」

と唱えると時間が静止して、DIOだけが9秒間動けるようになるんです。

実際に原作中では、このワザを悪用したせいで、犠牲者が多数発生しています。

まったくもって、悪魔の所業です。



そんな事を思ってたらね、ふと考えた。

もしも、僕が同じワザを使う事ができたら‥
ワクワク

9秒間って、集中してみると意外と長い。

ウサイン・ボルトだったら、あと少しで100メートルを走り切ってる。

僕ら凡人でも、50メートルくらいなら動けるかな。

でね、その9秒があったらどうするか、真剣に考えてみた。


■虫を捕まえる、退治する

とてもつまらん!!

だが、結構実用的なワザの使い方ではないだろうか。


特に夏場に厄介な蚊なんて、100%仕留められる。

毎年問題になる蜂の巣だって、9秒もあれば朝飯前だ。


1回目のザ・ワールド:先ずは袋で巣を覆う。
(しばらくパワー充填)
2回目のザ・ワールド:根元を切り落とし完結。

なんて素晴らしい能力なんだ!


昆虫採集で動いてほしくない時も、ザ・ワールドを放ってしまおう。

彼らが気が付いた時には、もう虫籠の中なのだ。

子供たちは大喜びである。(いや、悲鳴かも)


■強盗犯を捕まえる

この辺りから、少し使用条件が必要になってくる。

逃げる強盗犯とか、路上で刃物振り回すとか、イカれた奴を取り押さえる場合。


まず、10mくらいまで接近する必要がある。

なかなか近くてリスキーではあるが、、

なせなら、停止時間は約9秒だ。

遠くで時間停止しても、近付いた瞬間に時が動き出して、返り討ちにあったらカッコ悪すぎる。

2秒くらいで追いつくためにも、かなり近づく必要があるのだ。


そして残りの時間で、仰向けにして体を倒す。

手を後ろにして縛れれば一番いいが、都合よくロープなんかを持ってることはないだろう。

ならばやる事はただ一つ。

動けないように、マウントを取ってやればいい。

そして、時は動き出す。。。

犯人はいきなり目の前に現れた僕と、身動きが取れない状況に恐怖して、失禁してしまうわけだ。

うむ、無事に一件落着。


■一発芸で瞬間移動

宴会席で注目を浴びる中で、「見せてやるぜ!ザ・ワールドっ
!!」

みんなの背後に回り込めば、翌日から神として恐れられること間違いなし。


いや、何をし出すか分からないと、逆に信用を失うかもしれない。

発動する時は、自己責任で。


■万引き

できそうでできないと思うのが、万引きだ。(普通に犯罪ですよ)

特に最近のデパートなんかは、至る所に防犯カメラがある。

自分や商品の瞬間移動が記録されようもんなら、それだけで疑惑がかかる。

しかも9秒間となると、消えた商品の近くにいることになりそうで、なかなかのリスキーだ。

危険に見合わないから、やるだけ損だ。(普通にやめなさい)

まぁ昔ながらのお店とかで、商品に接近すれば可能かもしれないが、所詮そこまで大きくない物に限られる。

ていうか、そこまでして欲しいか?


■パンチラ

男なら誰もが夢見るやつ。

かなり接近すれば、一瞬なら夢が叶うかもしれない。(鬼畜の発想)

ただ、時が動いた瞬間に、彼女の膝下でかがんでいるという状況だけは避けたい。

せいぜい9秒の間で、至近距離から顔をガン見させてもらうくらいが、ちょうどいいかもしれない。(キモっ!)


■セクハラ

男なら誰もが‥いや、違う違う!

ダメよ、そんなことしちゃ。

 

■駐車場

混み合ってる店の駐車場で、停める場所を探してウロウロしてる時。

やっと見つけたスペースで、他の探してる客とハチ合わせすることがある。


ザ・ワールドっ![時間停止]

僕「お先〜っす」(頭から突っ込んで駐車完了)

そして時は動き出す‥

客A 「あれっ?と、取られ‥いや、そこいた?」


これ、ズルいけどかなり便利だなw。


【まとめ】

まだまだ使い道はたくさんあるけど、今回はほんの一例を挙げてみました。

考え出したらキリがないですね。

夢のあるワザだけど、使う側のモラルがとても問われるわけです。

大きな力を身に付けてみないと、善と悪のどちらに転がるか分からないというのも、ちょっと理解できる気がします。



ザ・ワールドっ!!
(いや~この子可愛いわ~)

ジャーねっ!"