プルドックのぶろぐ

コーヒーとお金で頭がいっぱい

何をやってもうまく行かない、どうしようもない日の対策

つい先日も感じた、どうしようもないこの気持ち。


なんか今日流れ悪いなー



って感じる日、あるよね。


例えば・・・

  • 午前中までいた人に午後仕事で話しに行ったら、早退でいなかった。
  • 翌週の平日に休みを申請した1時間後に、その日に重要会議をすることになった。
  • 明らかに機嫌の悪い上司に八つ当たりされた。
  • 絶妙なタイミングで鉢合わせた苦手な人と、廊下を並行することになった。
  • 帰り道の運転中、3台もの対向車がハイビームだった。
  • スーパーで買おうと思ってた食材だけが売り切れだった。
  • 落ちてた爪の破片が足に刺さった。

1個だけならまだしも、、


こういうのが1日重なって起こると、やってられないよねぇぇ




こういう日って、どうしたらいいんだろうね。

本当に不思議なくらい、何をやっても好転しないんだよね。


深呼吸してみようが、、、
缶コーヒー飲んでみようが、、
ちょっと祈ってみようが、、
トイレでストレッチしてみようが、、

効果なし!!


当然イライラが募ってくる。。

ぬおー、なんて日だ!

なんなんだってんだ!



ガチ寝でもして、頭をリセットすればいいのか。


かと言って、会社ではできないし、車で寝てたらバレるしさ。



で、こんな時はこうするしかない!

と思ったことを、今日は書こうと思います。




今日はサクサク行きたい気分です。

こんな日もあると、先ず諦める

人生諦めが肝心です。


今日だけは、運気がおかしい!
明日はまともに戻る!


うん、妙に納得。

まったく解決になってないけど。


先ず今日はダメだと思ったら、

と言って、さっさと帰ろう!!



やるべき仕事はやるしかないけど、

その他の事はもう明日に回す!



そういう時って、たいてい何もしなくても嫌な目に合うよね。

だったら、極力その可能性を削ってしまおうという作戦です。



まぁ、その作戦すら意味ない可能性が高いんだけどねw

精一杯のプラス思考をしてみる

運が悪かったで終わらせるのは悔しい。



であるならば、


全部プラスに捉えてみるのだ。




果たして気持ちにそんな余裕があるかねぇ・・

たぶんない。



でも、ここまでおかしいと思う日自体が、そもそも珍しいのだ。


「もっとマインドを鍛えなさい」


神のお告げが聞こえた。(やばいな)



言い換えれば、それだけ滅多にない機会なのだ。


そう捉えて、ポジティブに考える練習をしてみるのもいいかもしれない。


そして何も動じないようになったら、一歩神に近づけたということだ。

少々危ない発想だが、そのくらいがいい。

僕もこんな日にすら感謝できるよう頑張ろう。



さて、今日は諦めてさっさと帰ろっと。



じゃーね~!