プルドックのぶろぐ

コーヒーとお金で頭がいっぱい

ミネラルウォーターの話。おすすめも込めて3種披露。

大地からの恵み、、そう、

今回はミネラルウォーターのお話。



現代はミネラルウォーターで溢れている。

温泉水、シリカ、水素、海外、・・・フルボ酸?


ググってみたら、初めて見るような物まであった。。




蛇口から水を飲めるだけでも、とても有難いことなんだけど、

今はいろんな土地や国の水が簡単に手に入ってしまう。



これって本当にすごいよね。


そんな現代にあやかって、僕も月一で自宅用と実家に箱買いをしております。


だって、水分補給は大事よ。

でも、1日1.5リットルの水を飲んだ方がいいってどこかで見たけど、そんなに摂らなくてもいい気はする。。。



で、今回は僕が実際に飲んでいいと思ったものを、勝手に書き出してみました。

ご賞味あれ。


いろはす

コカ・コーラ い・ろ・は・す 555mlPET 24本入×1ケース

価格:2,140円
(2023/1/19 00:25時点)
感想(2件)


これはスーパーや自販機にもよく置かれていて、一番知名度が高いと思われる水。


もはや説明もいらない?w


緑色のパッケージが特徴の「いろはす」



とにかく、、、

めっちゃオーソドックス!!



なんだけども、いろいろ飲んだ結果これが一番口に合う!


ということで、僕の中では不動の一番です。

信州安曇野天然水あずみ

信州安曇野天然水あずみ  500ml×24本

価格:1,978円
(2023/1/19 00:27時点)
感想(19件)

硬度:約36mg/L(軟水)
pH:約6.5


他とは一線を引くそのボトルデザインが特徴的。


まるで、ブルーハワイ的な??


いろいろ飲んで来たけど、国内ミネラルウォーターでこんなオシャレなボトルはこれしかないね。

飲むのが勿体なくて、ちょっと特別な時に飲みたくなる。



見た目だけでなく、口当たりもまろやかで、硬すぎず柔らかすぎずという感じです。


個人的に安曇野が好きってのもあるけど、ここの自然は最高でしてね。

このボトルデザインも安曇野のイメージにぴったりです。

自然の恵み天然水

【ポイント2倍 最短当日出荷 1本当たり52円】 ミネラルウォーター 500ml 24本 LDC 栃木産 自然の恵み 天然水 軟水 水

価格:1,248円
(2023/1/19 00:28時点)
感想(1197件)

硬度:16mg/L


こちらはミネラルウォーターの中でも、優しい口当たりが特徴です。

ボトルにも書いてある通り、赤ちゃんにも優しい水であることは間違いないと思う。



アルカリ性強め?と感じてしまうような柔らかさ。


でもとにかく一番優しい飲み口なのがこの水だね。

価格も優しめの設定で、重宝してます。




さてと、今日の締めくくりにミネラルウォーター飲んで寝ますか。




じゃーね~