プルドックのぶろぐ

コーヒーとお金で頭がいっぱい

トリマのマイル交換ができない理由。他社ポイント・商品引換券の時は気を付けて!!


新年早々、思ってもいなかった事件が発生です。


衝撃の事実を知ってしまった。

いやー、実にショックだ。



トリマさんよ!



なんでそういう大事なことを先に言わないんだい?


マイルとか、ポイント業界の闇を感じたわ。




何があったのか経緯を話すとね。。。



新年になったから、景気付けに貯まったマイルでタリーズコーヒーの特典を使おうと思ったんですよ。

これこれ。


なんたって、ゲームミッションでゲットした50万マイルがあるからね。

(その時の記事はこちら↓)

purudog.com

 

さて、注意事項を見ても特に問題ないよね。

せっかくだから、3000円分くらい使おうかなー。

タリーズって最近新メニュー出してたっけ?



って感じで、ワクワクしながらスライドしたらね、

こんな画面が出てきた。


はい??

マイルが足りない?

 

 

マイル交換できないじゃん‥

なにこれ?


50万以上もマイルあるで。

あと4260マイル必要って、なに?



何回やってもやっぱりダメだわ…



なんなんだ!

新年早々この仕打ちは!



おみくじは大吉だったってのに!(そこかよ)

ぬおー!ゲームに費やした時間を返せー!


ナ・ゼ・ナ・ン・ダ・・・

と唱えても、何も起こらない。。



とりあえず運営のヘルプを確認してみたら、こんなんでてきた。

おぉ、まさにこれだね。


あんだって?


「移動・歩数・アンケートで一定のマイルが必要」??


具体例もないし、よく分からんわな。




ここで一度冷静になる。


……


んー、、てことは、他のやつもダメってこと?



さっきのよりはマイル少ないけど、これはどうなんだ。


同じ商品引換券だから、これもダメなんかな。。


そお~っとスライドしてみる。。


はい??

交換できてる??



行けっちゃったわ!


え?なんで???


全然わけ分からんよね。



もう一回タリーズやってみるか。

バグってた可能性もあるかもだしな。


ふんっ!!(スライド)

くっそー!!変わらん


何これ?実は詐欺アプリ?

なんのための50万マイルだったんだ...。



あれ?よく見てみると、、


必要マイルが変わってる。。。



4260→10010マイルに増えてるじゃん。



その差は5750マイル。。。

ここで、いろんな仮説と考察をいろいろやってみたんですよ。


そして、ついに謎が解けた!



運営に聞いても教えてくれないだろうから直接確認はしてないけどね。

おそらく間違いないだろう。




この前に僕は、不覚にもファミマの100円引き券と交換してたよね。


その時に必要だったマイルってのが、11500マイルなんですよ。

そしてその半分が、さっき差になってたマイル数=5750マイル



てことはですよ、、



他社ポイントと商品引換券に関してはね、


半分のマイルは実際の距離や歩数、アンケートでゲットしないといけない。


すなわち、マイルゲームミッションなんかでゲットした高額マイルは半分までしか補填できないってこと。


おそらく、こういう事なんでしょう。



だからタリーズ:500円の場合は、次の通りなのよ。

(57500マイル必要な場合)

  1. ミッション高額マイル:28750マイル
  2. 距離・歩数・アンケート分:28750マイル


1がない場合は、必然的に全部2になるわけ。




僕は自力では30000以上もマイルゲットしてないからね。

仮に1は交換対象外だったとしたら、あと4260マイル必要ってのはおかしいのよ。




トリマのどこを探してもさ、ここまで詳しく書いてないから気を付けてね!


大量ゲットマイルも有効期限があるから、気を付けてー!


これ知らなかったら、使い切る前に消えちゃうからね。



高額マイルのために、
今がんばってミッションに挑んでる全ての人へ。。


伝われっ!!

 

どこかで、一応トリマにも確認してみようかな。



じゃーね~