プルドックのホームワーク

戯れるのが好きなプルドックの雑記ブログ

【年会費無料】リクルートカードのおすすめポイントを調べてみた。


今回は、初のクレジットカード記事でございます。



ググってみると、まぁ詳しくて分かりやすいサイトがいっぱい。

内容も素晴らしいけど、よくこんなに綺麗な記事が作れるなと感心しまくりです。



これは…、もはや叶わん……


と、思うところではあるが、チャレンジャーはそれでも活路を見出さないとね。


細かい特徴は別として、僕は生活に馴染むかどうかを重点に紹介します


このカードで喜んでもらえたら嬉しいです。

 

 


リクルートカードの調査結果

1. 年会費

リクルートカードは完全無料で作れます


調査も何も、このカードを僕はメインで使ってるんです。


年会費もずっと無料だから、持ち続けるだけなら費用はかかりません。



もちろん、家族カードも年会費無料


本会員1人につき、JCBなら8枚、Visa / Mastercardなら19枚まで発行が可能です。


これもまた、持ち続けるだけなら費用はかかりません。



…つーか、19枚もいる??w


でもこのあと説明するポイントなんかは、家族カードを使うとポイントが1つにまとまるんだよね。


てことは、家族19人みんなが使ったら…


ポイント超ヤバくね?!


大家族で実践してる方がいたら、ぜひ教えてほしいですw。



ただ、ETCカードの年会費は、カードブランドで分かれ道です。


JCBなら発行手数料、年会費無料

VISAmasterの場合は、発行手数料として1,000円が必要になります。(年会費は無料)


2. 還元ポイントの種類

リクルートカードでは、リクルートポイントが溜まります


3. ポイント利用の場

このリクルートポイントは、Pontaポイントやdポイントに交換が可能です

その場合、ロス無く1ポイントをそのまま変換可能。


なので交換すれば、マックやローソン等ほとんどの有名施設で使えます



その他にも、じゃらん系サイトHOT PEPPER系サイトポンパレモール等で使用可能です


【ポイント使用可能ショップ一覧】

<出典 : recruit-card.jp>


4. ポイント還元率(通常)

リクルートカードの通常時のポイント還元率は、1.2%です

例えば、10,000円の買い物をした場合、120円が還元されます。



年会費無料で還元率が高いところが、最もアピールポイントだと思います。


普段の買い物以外にも、光熱費や携帯電話代などの生活費全てにおいて、1.2%分のポイントが溜まるってかなりお得だと思います。


ただし、注意点が一つあって、電子マネーチャージに対しては、マネー種類と金額に条件があります。

詳しく知りたい方は、公式サイトを確認してみてくださいね。




で、僕はこのカードメインで、ほぼ全ての生活費を支払ってるんですが、


実践すると、今のポイントはこんな感じ


一回ポイント使い切ってから、約1年半くらいかな。


結構溜まってたw。


使いこなせば、75000ポイントはいけちゃいます!


えげつない量ですが、これもチリツモ(ちりも積もれば…)効果ってやつです。



dポイントも少し含まれてるけど、これは昔溜めてた分の残りです。

我が家はこのポイントで、じゃらんで旅行に行くのを目標にしております 



5. ポイント還元率(upする条件)

リクルートカードは『ポンパレモール』を使うと、ポイントが多くもらえます

これは、楽天カードが楽天市場に強いのと同じですね。

ポンパレモール:ネット通販/オンラインショッピングサイト




ポンパレモールは食品や日用品も扱っていて、全品3%以上還元とお得。

リクルートカードで決済すれば、4.2%以上がポイント還元されます!



商品の中には、20%還元なんてのもあるので、覗いているとビックリするかもw



効率的にポイントを溜める場合、このポンパレモールは活用したいところですね。


6. 特化分野(推奨方針)

リクルートカードがお得に使えるところは、日常生活に強いサイトが多いです。


なので、基本的に全ての人が普段の生活でお得に利用できて、おすすめできるカードだと思います。

現に、僕自身使っててかなり満足感があります。



また個人的におすすめなのは、やはり旅行予約サイトの「じゃらん」ですね。

じゃらんサイトはこちら


たまにポイント10倍の付くプランが設けられていることもあって、予約する時はすみずみまでチェックしてしまいますw。


だって、30,000円の宿泊なら3,000ポイントですよ!


まさに「高額費用なら高還元率ポイントを狙おう」ですね。



まとめ

リクルートカードは還元率が良くて、持ってるだけでも損はありません。


生活全般的に使えるので、これ1枚に集約すればポイントも溜まりやすい!


特に旅行好きな方は、じゃらんでお得に使えるのでおすすめです。



この機会にぜひ、検討してみてはいかがでしょうか。




ジャーねっ!”