プルドックのホームワーク

戯れるのが好きなプルドックの雑記ブログ

スナッフィーって、可愛いよね~

 


お題の気持ちを共有したくなり、今回は記事を書いておりますw


プルドックの僕は、犬さんが大好きです。

小型犬でも大型犬でも、犬種も問わない。

僕はたぶん、全ての犬と仲良くなれると自負している。


犬に国境はない!

 

カミさんも同じく犬が好きだけど、実際に飼うとなると今はハードルが高い‥。

 

だから犬系のキャラクターに触れると、癒しホルモンが頭を駆け巡るわけです。

 



一応言っておくと、僕は猫も大好きです。

昔は実際に猫を飼ってた時もあって、どっちかというと猫派‥

とか言い出すと犬党から追い出されかねないので、ここまでにしとくわっ!



そんな犬のキャラクター代表格といえば、


断トツでスヌーピーですね。

 

あのクタクタのお耳と、優しそうな表情。

まさに犬らしさで溢れている。

僕も含め、ファンが大勢いるのも納得です。



つい最近だと、スタバがスヌーピーと初のコラボ企画を発表したよね。

 

www.snoopy.co.jp

 

我が家はミッフィーに占拠されつつありますが、スヌーピーもあちこちに健在。

  




でも今回の主役は、スナッフィー

そう、ミッフィーが飼っているワンコです。

カミさんが「あれ野犬でしょ?」って言ってて、僕は『マジ?』ってなったんだけど、調べみたらちゃんとペットでした。


みんなも、ふとした誤情報には気をつけてね。

 

 

で、それがこの子なんだけど

 

出かけ先でたまたま見つけたんだけどね、

『くったりねそべりスナッフィー』

 

ま~可愛い目線と目が合っちゃって!

僕もカミさんも一目惚れして、迷わず連れて帰って来たわけ。

 


よーく見ると、どんどん可愛く見えて仕方ない。

 


このふわふわ感、ヤバいわ。


毛並みがまたトイプードルみたいで、顔見せなかったら本物にも見える‥。

 


もこもこにふわふわが混ざると、ほんわかするな

(カミさん作)



我が家の今のイチオシは、このスナッフィーなんです。


本来の主役はミッフィーなんだけど、我が家は犬推しってわけで。

スナッフィーのグッズもなかなか無いから、たまに見つけると、テンションが爆上がりしてしまう。



ボリスってキャラがいるんだけどね、これがスナッフィーと似てるんだな。
 

この真ん中の上にいるクマさんがそれ。


前はスナッフィーと勘違いして、ボリス買ってきたこともありました。

もちろん、今は完璧に見分けられるよ!



ここで我が家のスナッフィーを、少しご紹介します。

 

箸置きではないけど、木製の小物シリーズ。

 

王道のブルーナファミリー・スナッフィーのぬいぐるみ。

 

ふわふわのパイル地で作られた、スナッフィーのぬいぐるみ。

BON TON TOYSってオランダのメーカーがデザインしたものです。



ぬいぐるみ率、高っw

本物のワンコがいたら、みんな餌食になりそう‥



ていうか、まだこれくらいしかいないんだな。
スナッフィーアイテムって、やっぱレアなんだよね〜。


またどこかで巡り合ったら、迷わず我が家に連れて帰ります。



ジャーねっ!"