プルドックのぶろぐ

コーヒーとお金で頭がいっぱい

愛すべきキャラクター達の魅力を語る


みんなに愛される、癒しキャラクター達。

僕の勝手なイメージ、

犬好きな人はスヌーピーが好きで、

猫好きな人はキティーちゃんが好き

でどうかな?


あ、キティーちゃんって実は猫じゃないって知ってた?

え?猫でしょ?

猫じゃないってどういうこと?
って普通思うよね。あのルックスだもん。


でもこれ、容赦なく夢を砕いた、サンリオの公式声明なんです。


猫をモチーフに擬人化した女の子らしい。
…或いは、りんごの妖精って説もある。

いったいどっちやねん!
もう猫ってことでいいじゃんね。
確かに2足歩行してるけど、スヌーピーだってそうじゃん。

このニュースが流れたのはもう8年前くらいだけど、当時はかなり衝撃が走ったそうです。


でもね、悲しまなくても大丈夫!


ティーちゃんが飼ってるペットがいるじゃん!

そのペットこそ、正真正銘のペルシャ猫(メス)!
カックいい〜〜!

と思って見たら、ほぼほぼ見た目はキティーちゃんだったw

     

       ↑この子


なんかキティーパパがね、誕生日に買ってくれたんだって。


さあここで問題、この子の名前はなんと言うでしょうか?


‥‥‥
とてもチャーミングなのが、ヒントです。
‥‥‥
‥‥‥

そう、ひらめいたでしょうか。



『チャーミー』です!


まぁ、どうでもいいんです。

でも僕は知らなかった。

チャーミーって言ったら、

「チャーミーグリーンを使うと~」でしょ。
(??って人は、チャーミーグリーン、洗剤でググってみて)

40歳過ぎて、ここまでキティーちゃんを調べたのは初めてです。





さて、ここまで散々キティーを語っといて、
プルドックの小屋(家)には、
ティーちゃんはほとんどいない。


だが、あるキャラクターで溢れつつある。


てことは、プルドックは犬だし、スヌーピーか?


いや、

うさぎのミッフィーだよ。

     

   

そう、我が家は今、うさぎの国になりつつある。


ミッフィーというニ頭身のうさぎに、あちこちから見つめられて過ごしているのだ。

 

僕もカミさんも、可愛いキャラクター物が大好きでして
もともとはスヌーピー愛が強かったんです。


ミッフィーは知ってたけど、そこまでハマったこともないし、普通に可愛いなぁくらいの感じでした。


でも最近は、明らかに街中でミッフィーをよく見かける。
ミッフィーキッチンだの、ミッフィーおやつ堂だの。。

明らかにスヌーピーをもしのぐ人気ぶり。


ホームセンターの一角にミッフィーコーナーが出来ていた時は、衝撃的だった。

そこで本当の可愛さに気付いてしまったのか、ついつい一式お買い上げ‥

超見られてるw


便座に座ると、ミッフィーが寝ている。


我が家は、ここからミッフィー愛が過熱したわけです。

なんと言っても、あのキョトンとした表情が癒されますね。
何も考えてなさそうなのに


目と口が・と✖︎だけとはいえ、見事なデザインセンス!

     ^ ^
(・X・)

PS4の上は、ミッフィーの寝床になってます。


ミッフィーの増殖は、しばらく止まる気配がありません。

でも居心地はいいので、これからもミッフィー愛は加速しそうです。
お気に入りのキャラクターへの愛は、不滅です。



ただ一つ気を付けたいのは、買いすぎ注意!!


ジャーねっ!"