プルドックのホームワーク

戯れるのが好きなプルドックの雑記ブログ

【日記】父の古希祝いをしました

  


いつも心の支えになってくれてる僕の父が、今年無事に70歳を迎えることができました。


普段は離れて暮らしてますが、優しくていつも何かと気にかけてくれるお父さん。


もうおじいちゃんというべき年齢ですが、若々しくて僕にとってはずっとお父さんです。


そんなお父さんが、今も元気に長生きしてくれている事は、とても幸せな事。


そこで、お祝いと感謝を込めて、古希祝いをしてきました。



なので今回は、完全なる僕の日記でございますw。

 

【目次】

1. プレゼント

2. 食事会



1. プレゼント

貴重な節目のお祝いとは言え、本人が欲しい物を送りたいないなぁと思ってた僕は、事前に何かリクエストはないか尋ねてみました。

でも、具体的には品目は挙げず「任せるわ」とのこと。
さすが、謙虚な父親です。



せっかくの古希だから、長く使ってもらえるものがいいよなぁ、
んー古希が分かるような紫色の物がいいのかな、
時計で紫‥、いや、ちょっと合わないし‥‥



とかいろいろと考えた末、結局父の趣味であるゴルフクラブを買ってあげる事にしました。



お金に余裕あれば、フルセットとか買ってあげたいとこだけど、今回選んだのはユーティリティウッド

父も前からこれを欲しがってたみたいで、ちょうどよかった!


いざ一緒にゴルフショップに買いに行ったら、父はクラブコーナーに一直線w。

試し打ちもしたりして、じっくり選んでもらった結果、キャロウェイのユーティリティに決まり!


あまり時間をかけずにサクッと決まった感じだったから、かなりシックリ来たようです。


この後で食事会の会場に行く予定だったけど、予想以上に早く決まりすぎて、近場のショッピングモールで遊ぶことに。



で、そこにあったガチャガチャで、僕のカミさんが大仕事を達成。

なんと、被り物サンリオアイテムで、欲しいと思った3つだけをストレートでゲット!


全部で6種類のところ、一度も被らずに引き当てたカミさん
旅行とかお出かけすると、こういう時になぜか強い。


これ、ティーちゃんとメロディーちゃんは、被り物の着脱ができるという
なかなかこだわりを感じる、素晴らしい作りです。


カミさんにとっては、これが一番嬉しかったかもw。



2. 食事会

そして時間調整をした後、家族みんなで食事会場へ向かいました。



今回選んだのは、古民家を改装したイタリアンのお店。
個室を予約していたので、久々に両親も含めた家族みんなでの団欒を楽しめました。


古希を迎えた主役の父からも、今後の抱負や僕ら夫婦へのメッセージも貰ったりして、とても心に残る時間でした。

父のお祝いと同時に、身が引き締まる思いで気力も沸いてきた感じ。


「これからは、精一杯支えさせてもらうよ!」

直接言えば良かったけど、そんな感情でいっぱいになりました。


何はともあれ、主役のお父さんには、とても喜んでもらえたみたいで良かったです。


これからも元気に長生きしてね!!!!


ジャーねっ!”