プルドックのホームワーク

戯れるのが好きなプルドックの雑記ブログ

ブログ開始から2ヶ月が経ったので、振り返ってみた。

 


気が付けば、ブログを始めてから今日でちょうど2ヶ月目!



飽き性の僕が、よく毎日宿題のように記事を書き続けたなぁと思います。

(何回か宿題:記事提出できなかった時もあるけどね‥)



最初は必死に勢いで書いてきたけど、だんだん書くごとに、楽しみを覚えてきました。


もう今は、趣味の筆頭がブログです。



あと同時に開設したTwitter、これがかなり意義がある!


いろんなブロガーさんと繋がる事ができて、勉強させてもらったり、支えて頂いています。


徐々にフォロワーさんが増えて、それだけでもモチベーションが維持できる。

かのヒトデさんも言われた通り、Twitterとの連携はやった方がいいって、こういうことなんだ!と実感しました。



ん?2ヶ月間続けてきた僕のブログ状況?



やっぱ言わないとだめ?


どうしても、見逃してはくれない感じですか。


全然成果は無いし、恥を晒すだけなんですが。

 

 

ただまぁ、今のところはこんな感じです。

 

  • 記事数::45(この記事を含めて)
  • アクセス数:合計 1270

 

なんか、宿題の提出率悪いですね‥‥。

いゃ〜宿題の中身がイマイチで、出すの遅れたこともあって、、


学校では通用しないけどそんなこともあって、毎日提出(記事アップ)は達成できなかったです。

もちろん、アフィリなんかの収益はゼロ!


でもねー、やっぱりちょっとは収益化していきたいよねw。


その他にも課題はいろいろあって、それについてはこちらでまとめてます。

 

purudog.com

 

 

今最優先に考えているのは、ブログのデザイン改良です。


せっかくブログ入ってきてくれた人が、残念がらないように。
まだボロボロのインテリアだから、早くなんとかせねば。。


デザインを綺麗にして、ずっと泊まってて欲しい。


「チャンネルはそのままでっ!」

の気持ちが、今ならよく分かります。



ただ、デザイン構うとなると、htmlやらcssってところを覚える必要がある。


これがとにかく難しいんだ!

 


難しいっていうか、ググってすぐにできるもんでもないよね。

試しにちょっといじってみたら、画像が消えたりとか予測不能なことも起きるし。

そこまでフォローしてくれてるサイトも無いし‥‥。




ワードプレスだと、僕のイメージにあった使いやすいデザインとかありそうだけど。



いっそワードプレスに変えちゃう?


とかも考えたけど、一先ずははてぶを極める方針。

 

なんとかして、ものにしたい!!


ここで理解できれば、ワードプレスでも通用すると思ってる。

遠回りかもしれないけど、今まで人生遠回りしまくってるからもはや抵抗なし。



遠回りするほど、普通の人では分からないところも見えてくるのさ!



あー、たまにはいい事言えた気がする。(負け惜しみだよっ!)

 

 

ジャーねっ!"