プルドックのホームワーク

戯れるのが好きなプルドックの雑記ブログ

今後のブログの方向性について、

  

ブログを始めて、もう少しで2か月が経とうとしている。

いつもならサーっと流れていた毎日が、ブログを始めたことでスピードダウンしている気もする。
毎日新しいことに取り組むと、こーんなにも違うものだろうか。


さて、ブロガーさんにとっては釈迦に説法だけど、ブログで一番難しいのは、


そう、最も単純な「継続すること」。



逆に言えば、ひとまず1年続けられようものなら、何かが花開くかもしれない!

いいや、甘くない。

開くか開かないかも、続けてみないとわからない!


そんな風にあれこれ思いながら、突っ走っているナウ。



「自分の記事で、少しでも笑ってもらえたらいいなあ」

当初はそんな事を考えながらブログをスタートしたわけで。
これまでは、書きたいように記事を書いて突き進むスタイルでした。

振り返ると、勢い任せが目立って恥ずかしいとこが多々ある。
リライトしたいところがあり過ぎ。。。


ジャンルに関しては、ノージャンルで雑記という、続けるためには最強のセオリーw


でも最近は、有益な情報もどんどん発信したいと思う気持ちも芽生えてきた。

生活に活かせるネタ、特にお金絡みの記事も増やそうかと思ってます。


そして収益に繋げられたら一番嬉しいけど、まだそれは先。
まずはブログの拡充を、最優先にやって行きます。


何よりもブログ経験を通して、多くの人に記事を読んでもらいたい思いが、今はかなり強くなっている。

Twitterでの交流もそうだけど、一人でも多くの人に喜んでもらえたら、それだけでやりがいを感じます。



そんな僕の肝心のブログはというと、現状課題が山積み!

いや分かってるって、やらなきゃいけないのは分かってるよ。


でもどうしても記事が優先になっちゃって、アフターフォローができていない!w





ざっと書くと、こんな設定や申請すらまだできていない。。。


1.Google アナリティクス
2.Google サーチコンソール
3.Google アドセンス
4.楽天アフィリエイトID
5.ブログの見た目調整
6.グローバルナビゲーション
7.記事のリライト+計60記事


やりたい事が、まあ出てくる出てくるw。

やる順番、間違いじゃね?って感じだね。


後回しにしてたけど、なんとか9月一杯で目途をつけたい。
いや、9月が終わった時には、これらは達成していることでしょう。


でも、Googleアドセンスは時間もかかるし、ハードル高そう。


特に僕の雑記の塊じゃあ、価値もないんじゃないかね。。
まあ、めげずにトライしてみます。
そんでもし受かったら、Twitterで叫びますw。


まだ100記事にも満たないけど、みなさま、今後ともよろしくなのです!


ジャーねっ!”