プルドックのホームワーク

戯れるのが好きなプルドックの雑記ブログ

週刊はてなブログ編集部からのお届け物

いつも通り仕事から帰ってきて、郵便受けを見たら、


「あれ?はてなブログ?、、、編集部!?」


大きなレターパックライトの包みが、こっそり入っていた。

 

はてなブログになにもお願いしてないけど、何だろう。
中身は、、『ペンとノート』。えー、なんか当たった?」



疲れ切った頭を、今日一でフル回転させて記憶をたどる。


でも特に思い出せなかった。



そして一つの推測に至る。




ひょっとして、はてなブログを毎日かまってるお礼とか?

今後ともごひいきに、ってやつ?ヤッター!!




そんな一人よがりな妄想を掻き立てて、ワクワクしながら封を開けた。


そして中から出てきたのが、こちら。

 


分厚いしっかりした手帳型ノート、三色ボールペン

 

 

デザインも、なかなかグーです。



ペンにもはてなブログのロゴが!!


それと、メッセージとオリジナルシールの入った封筒も一緒に入っていた。


「わ!封筒にメッセージか。これはスゲー!」



そんで、そこに書いてあったのは、

 


はてなブログProキャンペーンにご応募いただき、まことにありがとうございました」




キャンペーン?
応募したっけ??



はてなブログオリジナルのノート・ペンと共に、はてなブログProをご活用ください」



あ、僕はただの1応募者だったのね。




そりゃそうだよね、こんな雑な雑記ブログに、ごひいきに!とか来ないよね。



なんか、一瞬で我に返った気分。いや恥ずかしい。

ちょっとブログが続いたからって、ちょっと調子に乗ってしまったわ。

まだまだ成長が足りんぞ。



どうやらね、はてなブログProに切り替えた時点で、応募になってたみたいです。


あまりに記憶が無くて調べてみたら、やっぱ出てきた。


そういえば、なんかそんな事書いてあった気がしてきたわーw。



今回はキャンペーンものだったけど、いつか本物のプロモーション的なお誘いを受けてやる!



ちょっと強がってみました。

さて、さっそくノート使わせてもらおっと。


ジャーねっ!”