プルドックのホームワーク

戯れるのが好きなプルドックの雑記ブログ

競馬でクレカ払いするのってどうよ

   f:id:tossshy:20161202224647j:plain

今一番熱い国民的スポーツといえば?

そりゃ競馬やん!!

と僕は思ってます。

 

だってさ、G Iシーズンになったら毎日のようにテレビCMは流れるし。

競馬番組には人気芸能人が出るわ、YouTubeの競馬チャンネルもかなりあるわで。

馬好きの女の子が馬女(ウマジョ)』って呼ばれる時代だもん。

可愛い馬女と仲良くなって、競馬場でウフフアハハしてみてー!みたいな妄想までさせられてさ。夢のあるエンターテイメントになったもんやで。

 

ていうかそもそも、2021年のJRAの売上げ、3兆円越えですよ!

 

JRAスゲー!!!

としか言いようがないじゃん

 

もうJRAに転職した方がいい?

そうすればワンチャン馬女とも交流できんじゃん。

 

でも、安室ちゃんまでCMに出てきたときはちょっと驚いたよね。テレビの競馬番組で流れてる曲作ったのだって、あの小室哲哉だしさ。

もうTKファミリー全部出そうぜ!

往年の大スターを全部呼んでください!JRA様!(もはや神)

 

とにかく競馬のイメージは、もう昔と全然違いすぎてるわけですよ。

 

昔はシャツがズボンからハミ出してたらさ

「なんて格好してんの!みっともない!」

 

なんて言われてたのがさ、今じゃ当たり前のファッションになったみたいな?(いや時代とは関係ないか)

   f:id:tossshy:20170802231632j:plain

そんな僕も競馬はやってるけどね、基本馬券買う時はネット経由です。

競馬場とか遠すぎて萎えてまう。

 

でさ、たまに残金に余裕ない時とかあると、

 

「あ、クレジットカードって手があるじゃないか‥」

 

これさえ使えれば‥

 

馬券買いまくりだぜオラぁ〜!

 

‥ってそこまでは考えないけど、今ちょっとだけお金が調達できればなぁって、思う時はあったよ。

でも実際に使ったことはなかったの。

そんでちょっと気になって調べてみたから、サクッと要点まとめたらこんな感じよ。

 

【目次】

  1. そもそもクレジットカードが使えるのか
  2. 手数料
  3. 限度額
  4. メリットとデメリット
  5. 結局クレジットカードで買うのってどうよ?

 

 

1. そもそもクレジットカード使えるのか

 

ずばり、JRAダイレクトだけが唯一使えるらしい

 

さすが、競馬を運営するJRAとしてはどんどん馬券を買って欲しいだろうからね

 

残念ながら、他の馬券購入サイトで使えるとこはないです

 

ちなみにJRAダイレクトで使えるクレジットカードは、指定のブランドだけなんだって

 

だからどうしてもクレジットカードを使いたい人は、事前に調べておく事をオススメします

 

2. 手数料

はい、ここがキモだね。

 

お金持ちなら気にしないだろうけど、馬券とは別で費用が発生するかどうかというところ

 

答えはもちろん、手数料がかかります!

 

しかも、1の購入ごとに100円かかる

 

そんで、1回で購入できるのは50件まで

 

ハイ、以上っ!

て感じなんだけど、僕的には一回ごとに手数料100円は高いなぁという印象。

 

しかも、なるべくまとめて買わないと損だから

考えながら少しずつ買いたい僕としては、かなり不便です

 

その100円でwin5も一回買えちゃうけど、ここは人によって意見がわかれるね

 

3. 限度額

あと、これね。

 

クレジットカードで買えるのは、1ヶ月で10万円までです

 

そして、驚かないでね

なんと、買わないといけない限度額もあるんだぜぃ!

 

1回の馬券購入は1000円以上からだって

 

前にも書いた通りだけど、このシバりがあると僕にとってはクレジットカードの選択肢はないかなぁって感じです。

 

急にさ、「あ、この組み合わせいいかも!」と思ってちょっとだけ馬券を追加したい時とか、気軽に買えないしね。

 

うん、ちょっとないかなぁー

 

JRAさん、儲かってんだから手数料と限度額は大目に見てよ〜

その方がもっとファンが増えるかもよ

ぜひご査収くださいっ!

 

4. メリットとデメリット

すでにデメリットが多いんだけど、唯一のメリットと言ったらそうね

 

出費を後回しにできることくらいかな

 

ただこれも、競馬に負けた場合は超デメリットになるから気を付けた方がいいです

 

だって、あとで負けた分の返済が待っているのは精神的にかなりキツい

f:id:tossshy:20170802233005j:plain

すげー大当たりして、いつでも支払ってやんよ!って時ならまだしも。

 

楽しかったはずの競馬が、翌日から苦痛に変わるのは本末転倒だしね。

 

あくまで競馬は、自分にとって安全な金額で遊ぶようにしようね。

 

ね!

 

 

5. 結局クレジットカードで買うのってどうよ

あ、もう一回言うね

 

あくまで競馬は、自分にとって安全な金額で遊ぶようにしようね

 

てなわけで、僕としてはクレジットカードでの馬券購入はオススメしないよっ!

 

でも最終的な判断は、個人にお任せします。

 

とは言え競馬は大好きなので、JRAさんこれからも盛り上げてってね!

 

ジャーねっ!"