プルドックのぶろぐ

コーヒーとお金で頭がいっぱい

可愛いは世界を救う

久々に出たー!明るいニュース!

 

みんなはもう見た?

 

ちょっとびっくりしたけど、これよこれ!

アルパカ抗体 新型コロナ全変異株に有効 京大など 2年後実用化へ(産経ニュース)

モフモフであんな可愛い顔したアルパカが、全コロナを封じる可能性があるって話

 

めちゃくちゃ凄くない!?

動物界でこれから一番注目を浴びそうだね

 

人は見かけによらないっていうけど、動物も凄い力を秘めてるんでなーって思いました

 

ふだんは可愛い目線でアルパカを見る事が多いから、このニュースは結構衝撃だね

 

んで、いろいろ調べてて気づいたんだけど、僕はアルパカとアルカパがどうしても覚えられないらしい(どうでもいいわ)

 

でもあのモフモフのお顔は可愛いですよねー

 

 

僕は動物もそうだし可愛いキャラとか全般的に好きだけど、特にモフモフしてるのはズルい

 

それだけで可愛いが歩いてるように見える(それっわて大丈夫か?)

「そのフサフサで俺をつつんでくれー!」と思ったりする(ウワッ、キモッ!)

 

なにはさておき、今もコロナで苦しんでる人達が大勢いるわけで

 

少しでも治療薬の開発にアルパカが活躍してくれる事を祈るばかりです

 

でも可愛いものって、僕らにとっては有りがたいことだらけだね。

 

ペットセラピーがその典型だけど、ペットと触れ合ってると脳内で幸せホルモンがいっぱいになるでしょ?

 

これってペットでなくても、ぬいぐるみとか愛くるしい彼女や奥さんとか、心から可愛い!と思うものに触れ合ってると出るんだってね

 

でもそれすごいよく分かるなぁ~

 

昔家で飼ってた猫がよくゴロンってピンク色のお腹丸出しで寝転がってさ

 

「ほら、モフりたいんだろ?しょうがないな。」

 

って顔でこっち見るのね

 

本人はそのまま毛繕い始めるし、目は細めて余裕の表情

 

そんなことされたらさー

何もしないわけにいかないじゃん

 

じゃー遠慮なくっ!って感じで顔をうずめる

そんで、これでもかっ!てくらい猫臭をかぎまくる

 

するとどうだ

 

何やら頭がボーっとしてくるではないか

 

ペットを飼ってる人ならみんなやってるよね

 

でもこれはマジに貴重で幸せな時間

 

そんな瞬間が訪れたら、僕なら毎回最後だと思って全力でスリスリしてやります

ってかスリスリした方がいいよ!

 

 

つまり何が言いたいかというと、アルパカに限らず可愛い物は僕らの救世主だねってこと!

 

ジャーねっ!