プルドックのホームワーク

戯れるのが好きなプルドックの雑記ブログ

Coke On Payの機能と、おすすめ理由3つ

 
出典 by cocacola


出かけ先でよく見るコカ・コーラの赤い自動販売機。

いや赤色しかないと思ってたけど、白もあったね。


でも真っ赤なルックスの方が、存在感が違う。
いかにもコカ・コーラー感あるし、見てるだけで喉が潤ってくる。(それヤバい)


そんなコカ・コーラの自販機だけど、専用の決済アプリを使うとお得になるって知ってる?


そのアプリは、「Coke On Pay」



要点だけ言うと、買う毎にスタンプが溜まって、無料でドリンクが貰えちゃうアプリです。

こんなマークがあったら、その台は狙い目です。

いや、その自販機は『Coke On Pay』が使えます。



今回はこのアプリの機能と、僕がおすすめする理由3つを紹介します。

よく自販機を使う人は、ぜひ参考にしてみてねっ。


【この記事の内容】

1.Coke On Payの主3つの機能について

1: 自販機で買う毎にスタンプを溜めて、無料チケットを貰える。

2: アプリの決済方法を使えば、自販機に触れずに買う事が可能。

3: 歩数計としても使えて、目標達成するとスタンプが貰える。


2.おすすめする3つの理由

1: 買い方を工夫すると、スタンプが効率よく溜まる。

2: クレジットカードで決済すれば、スタンプと同時にクレカポイントも溜まる。

3: 無料チケットは、値段に関係無く自販機の全ての飲料に使える。

4: 歩数計機能で、健康を意識できる。

 

少し詳しく紹介していくね。



1-1: 自販機で買う毎にスタンプを溜めて、無料チケットを貰える。

このアプリ本来の目的は、キャッシュレス決済らしいけど、現金で買っても全然OK!


通常1本買う毎に1個のスタンプが貰えて、15個溜まるとドリンクチケットが貰えます。

単純に15個買う…となると気が引けるけど、何かしらのキャンペーンと被ると思うので、僕は10本買って1本無料になるイメージです。


これは、リーチがかかった状態だねw。

あと1本買えば、チケットが貰えるっ!てところです。

こんな感じで、スタンプ見ると何を買ったかもよく分かります。


ていうか、ジョージア多すぎ!

僕がどんだけ缶コーヒー買ってるのか、バレバレですね。



1-2: アプリの決済方法を使えば、自販機に触れずに買う事が可能。

現金で買う場合は、自販機のボタンを押さないといけない…


でもキャッシュレス決済にすると、アプリに自販機のメニューが出るから、自販機に触れずにアプリ上で買う事ができちゃいます


欲しいドリンクをアプリ上でスライドさせると、ピッ!と自販機が反応してドリンクを出してくれます。

子供が見たら、魔法を使ってるようにみえて優越感に浸れます。



1-3: 歩数計としても使えて、目標達成するとスタンプが貰える

このアプリ、なんと歩数計も兼ね備えているんです。

他の歩数計アプリとかと比較もしたけど、精度はほぼ変わらない!



あらかじめ目標歩数を設定するんだけど、1週間で目標達成できたらスタンプが1個貰えます。



僕の目標は一週間で35,000歩!(いばるレベルではない)

全然ハードな目標じゃないけど、この週は到達できなかった

よく歩く人なら、何もせずともスタンプが少しずつ溜まってお得です。





次に、おすすめする理由を解説します。


2-1: 買い方を工夫すると、スタンプが効率よく溜まる。


Coke On Payでは、よくスタンプ2倍などのキャンペーンをやってます。

キャッシュレス決済で2倍、月曜の朝は2倍、特定の商品は2倍、、


たまに5倍とかやって欲しいな~と思うけど、それは難しそうです。

このチャンスをうまく活用すれば、5~6本でチケットゲットも可能なわけです。



2: クレジットカードで決済すれば、スタンプと同時にクレカポイントも溜まる。


僕が一番おすすめしたいのが、キャッシュレス決済です。

というのも、キャッシュレス決済をすれば、アプリのスタンプと一緒にクレジットポイントのダブル取りができるからです。


小銭を出す必要もないし、スタンプ2倍の時にこれをやるのが一番快感です。

いや、お得感がありますよ!


ただ単純なことだけど、買いすぎには注意してねっ!



3: 無料チケットは、値段に関係無く自販機の全ての飲料に使える。

 

これが、現物のドリンクチケットです。


このチケットでドリンクを貰う時は、その自販機で売っている商品どれでも交換できます。

つまり、ちょっと高めのペットボトル製品とかでもOK!


僕はせこい奴なので、チケットを使う時は高めのドリンクを狙います。

160円以上でないと、絶対交換してやんないから~。




4: 歩数計機能で、健康を意識できる。

これはもう純粋に、自分が運動不足ではないかを確認できる点ですね。



僕は毎日見て、5000歩が記録されるように動くようにしてます。

1回家でダラダラしたら1000歩切ってる時があって、正直ショックでしたw。


「人間は足から老いる」と言われるくらいなので、ウォーキングは大事にしたいですね



まとめ:


『Coke On Pay』は、お得で便利で健康にも役立つ無料アプリです。

自販機は少なからず利用すると思うので、入れておいて損はないと思います。


デメリットは無いと思うので、よかったら使ってみてください!


ジャーねっ!”