プルドックのぶろぐ

コーヒーとお金で頭がいっぱい

カルディーでハマった餌、おすすめベスト3

みんなはあの有名なカルディー(KALDI)って、よく行く?

フラッと通りがかっただけでもなんで入りたくなっちゃうんだろうね。

あそこに置いてある物って魅力的だし、どこからでも迷い込めるようなあの店構えが、探究心をくすぐるんだろうか。

 

大して買うつもりがなくても、気が付いた時には店内に飲み込まれている。

そしてついに脱出したと思いきや、予定してなかった袋を手に掴んでいる。

   

 

恐るべしカルディー!!

 

とは言っても、僕はカルディーが大好きでして。

カルディーへ向かうということは、これすなわちお金を使うという事なり!

とまで思ってる。

 

たまたま偶然カルディーに遭遇した時は、もう完全に事故案件として処理します。

至近距離で出会った時は回避不能

輸入食品に囲まれると、なんだか落ち着きさえしてくるのだ。

 

そんな感じで、みんなとカルディーの良さを共有してぇ!ということで、今回は僕がカルディーでハマったものを、勝手に3つ紹介するね。

 

【目次】

1. やっぱコーヒー

2. ワイン

3. ハチの巣

 

■やっぱコーヒー

僕の缶コーヒーへの愛情については、前にも書かせてもらった通り。

もう好きな時にいつでもお気に入りのコーヒー飲みたい!って人なのね。

purudog.hatenablog.com

 

僕胃腸は弱い方なんだけど、トイレが近くなろうが知ったこっちゃない。

たまにはさ、夜でも飲みたくなる時ってあるじゃない?

でもさすがに寝る前だと、カフェインで寝れなくならないかと気になるわけだ。

 

そんな時には、カルディーで紙パックで売ってるノンカフェコーヒーですよ。

   

 

これね、酸味も少なめで飲んだ後もスッキリしてるから、眠気を邪魔しないのがかなりいい!

よくさ、コーヒー臭が口の中にすごく残るようなのあるじゃん。

僕はあれが苦手なんだけど、このコーヒーはね、全然軽くて気にならない。

口あたりが良くて苦味も少ないから、唯一これだけはブラックでもたまに飲んでます。

うまいノンカフェコーヒーがまだ見つからない!っ人には激推しだよ。

 

■ワイン

カルディーといえば、アルコールも大量装備しててつい見入っちゃうけど、その中に1本お勧めがありんす。

 

それはね、象さんが頑張ってバランス取ってるような絵が特徴の『Balance』ってシリーズがあるんだけど、その中でたまに出てくる限定品があるのよ。

絵柄もちょっと違ってて、象さんの上に猫がチョコんと鎮座してるスイートマスカットってやつ

これだけはちょっと美味さのレベルが違う。

味は渋味とか辛味がほとんどなくて、上品な甘味があるんだよね。

でもしっかりワインらしい香りは味わう事ができるし、食事でも晩酌でも楽しめるはず!

我が家でも↑写真のように、一本冷蔵庫に常備してます。

 

そもそも常にお店に置いてあるわけじゃないから、見かけたら結構ラッキーだよ!

おめでとう!

そしたらもう買うしかないなぁ。

 

猫ちゃんぜひ探してみてね!

 

■ハチの巣

 

おめぇ!クマのプーさんかよっ!って思ってたらごめんね。

プーさんの真似でもハチの佃煮が好きな訳でもなく、あくまでミツバチの巣にハマってしまったもんで。

正確には、スイートハーベストの『アカシアハニーコム』ってやつです。

ミツバチの巣が見えるから、すぐ分かるよ。

 

この巣は食べれる上に、ハチミツの味を損なわない軽い食感で、僕は超好きです

あの至高の栄養素、ローヤルゼリーなみに栄養素も巣に詰まってそうじゃん?

なんか食べるだけで元気になれそうな感じもする。(僕だけ?)

 

あ、もちろん一緒になってるハチミツも好きでさー。

ハチミツってなんか、独特な甘味の臭いあるじゃん?

あれな〜、僕苦手なのね。

 

でもこのハチミツの場合、巣まで入ってるのに匂いが結構クリアなんだよね。

ハチミツが苦手な人も、これ食べてみたら気に入るんじゃないかって気もしてるくらい。

 

1つ難点は、開封の時にちょっと手がベタつくことかな。

あとはまぁ、食感が独特だから、普通のハチミツとは別物と思った方がいいかも。

 

でもとにかく、一度プーさんになったつもりで、このハチミツワールドを感じてほしい!

 

ジャーねっ!