プルドックのホームワーク

戯れるのが好きなプルドックの雑記ブログ

パチモンのトリセツ

売りと買いのせめぎ合いが繰り広げられるフリマサイト。いや、みんなが大好きなフリマサイト。

今じゃメルカリが主流だけど、ペイペイとかラクマとかいろんなのがあるじゃん?そんでよく問題になるのが、ブランドの偽物を買わされたって話

まぁこればっかりは、基本写真と説明文だけで本物か判断しないといけないから、偽物のリスクはどうしても避け切れないところですよ。

 

だからね、僕は言いたい。

フリマでブランド物を買う場合は、偽物=いわゆるパチモンだと思って買った方がいい。もっと細かく言うと、『この安さで本物を持った気分を味わえる』と割り切って買った方がいいよ

こんな書き方をすると、偽物を擁護してるのかと思われそうだけど、決してパチモンを良しと考えてる訳ではありません。人を騙す行為だし許される事ではないんだけど、僕はそんな紛い物でも、逆に利用してしまいたくなるんです。要はwin winこそ最強説

 

こないだね、なんとなくフリマサイトをスクロールして眺めてたら、スゲーのが目に入ってきてさ。

【○ィ・○ィトンのネックレスが2000円】

え?2000円!?安っ!どっから手に入れたんだよコイツっ!

てなって、どうせパチモンだわなと思ったと同時にふと気付いた。

これ、前にカミさんが欲しがってたやつじゃん‥

たまたまだけど、前にそこのショップをフラッと見に入った時にね、カミさんがいいなぁ〜!って言いながら1時間くらい粘った時があったのよ。

しかも正規で買ったら、50,000円は超える!だから形はハッキリ覚えてて、そのフリマで出してた人も有難いことに動画紹介してくれてたから、よくチェックできたのね。まぁあまりにそっくりで感心しちゃって、

 

こんなん、専門家でなきゃ分からなくね?

 

ってことで、はたしてパチモンを見破れる人がいるかどうか、試してみようと思ったわけです。

そんでお遊びだから、もちろんポケットマネーで買ってあげたんすよ。そしたらね、

めっちゃ喜んでたよ〜!!

え?記念日とかだったっけ?ってくらいの最高なプレゼントになったらしい。なんかね、実際着けてみて分かったんだけど、

全然色褪せないの

本物ってさ、使ってるうちに汚くなるというか、くすんだ色してくるらしいんだけどさ、僕が買ったやつはね、もう無敵よ

どんな処理されてんだよってくらい、汗かいても雨に濡れても『ん?どうした?』ってくらい綺麗なまま。とは言っても、本物と比べると元々少し光り方が違うっぽいけどね。でもそんなの、間近で見る機会でもなきゃ分からんって。そんな利点もあって、カミさん結構気軽に使ってくれてます。

てことで結局ね、見てくれた人は誰もパチモンだって気付かず本物だと思ってくれたよ。2000円でここまで満足できるとは、予想もしてなかったわ。自分が満足できるなら、パチモンでも価値は十分あるねって話さ。

 

ジャーねっ!