プルドックのホームワーク

戯れるのが好きなプルドックの雑記ブログ

セブン飯最強説。僕を育てた飯たちはコレ。

    

コンビニて売ってる飯って、なかなか中毒性ない?

「あ、なんか今日ナナチキ食いてぇ。」

「ローソンのコーヒーが猛烈に飲みたくなった!」

みたいな。

 

僕もコンビニ飯は大好きでして、特にセブンイレブンにはかなり奉仕してる

もはやセブン信者

 

セブンの株主総会に、利用者代表で呼んでほしいレベル。

 

ていうかね、家の隣にセブンがあったら常連にならないわけがないっすよ。

あまりに行きすぎて、バイトの子とマジで友達になったくらいだしw

 

でね、どこのコンビニ飯も美味いんだけどさ。

そんな中でも、僕の中ではセブンイレブンが断トツなんです。

 

なんでかってね、

飯の味がダントツで美味すぎる!

 

もちろん他のコンビニ飯も美味いし、そっちの方が好きって人もいると思うけど。

長い一人暮らしでいろいろ食べてきた中で、セブンは体が喜んで受け付ける感じなの。

 

コンビニ利用の全盛期なんか、週5くらいセブン飯で生きてきたかな。

特に冬はほぼ毎日おでん食ってたわ。

あれ食わないと1日終わった気がしなくてさ。

 

そんなセブン飯歴が長い僕なわけだけどね、今まで大病なく過ごしてこれました。

それもこれも、セブン様のおかげです!

まぁ、好きなものばっかり食べるんじゃなくて組み合わせは考えてたけどね。

 

今回はそんな僕がセブン飯で愛用しているものを勝手に紹介するぜ!

 

【目次】

1. 米

2. 麺

3. 一品

 

■米

ご飯ものは王道だけど、『牛丼』がお勧め。

吉野家に近い感覚の味で、味付けもちょうどいいよ。

僕はここに卵をかけて、キムチを追加して食うスタイルです。

牛丼といえばこの2つは外せないかな。

牛丼だけだとアッサリして物足りないって人はぜひ試してみてね。

 

■麺

続いての選手、麺からは2種類ご紹介しよう。

 

まずは『野菜味噌ラーメン』

味噌ラーメンだったかもしれないけど、とにかく野菜がいっぱい入ってるから野菜味噌で良かったはず‥。

 

この味噌味がまたコクがあって美味いんだな〜。

 

僕は初めてのラーメン屋で必ず味噌ラーメン頼む程の味噌派なんだけどね、かなり気にいってる。

トッピング用に辛味噌も添えられてて、辛さを欲する人は2倍楽しめるよ。

野菜もたっぷりで十分だから、健康重視な人には超絶お勧めしたい。

 

そしてもう一つは『とろろそば』

ちょっと食欲ないとか元気がない時はね、僕はとろろをよく食べてるんだけどさ。

とろろはタダの芋類にあらず。

消化のいいスタミナ源として最強なんですよ。

 

そしてこのとろろそばにはね、

納豆と卵を突っ込もう!

そしたらもうかなり上級の健康食だね。

 

僕は夏によくこれを食ってるけど、疲れた時は本能的にとろろが食べたくなる。

なんでか分からんが、迷ったらとろろそばや!

 

■一品

これはもう毎日食いたいんだけど、『枝豆』ね。

 

枝豆はもう毎日食っても飽きない自信がある。

一回早食いとか企画あったら出てみたいわ。ってくらい。

 

   

セブンの枝豆はねー、他と違って「加工しました感」があまりないのがいい。

それでいて塩気は効いてて、鮮度にこだわってるなぁと思える。

 

僕は先に紹介したセブン飯と一緒に買うことが多いね。

 

もう立派なおかずとして見てるのよ。

おつまみとしてもいいけど、貴重なタンパク源としてもお勧めでーす。

 

ジャーねっ!"