プルドックのぶろぐ

コーヒーとお金で頭がいっぱい

真夏の会社が暑すぎてツラい件

   

最近の夏ってどうかしてない?

 

 

夏が来る〜(大黒摩季)とか、

あ〜、なーつ休み(TUBE)とか、

 

暑くて歌う気力も湧いてこない。

 

 

昔も暑かったけどさ、そこまで記憶に残らないというか。

もっとカラッとして、爽やかな暑さじゃなかったっけ?

 

ジメジメして蒸すような暑さって、僕は苦手なんだよね。

 

そんで、

 

特に会社の中は、暑すぎてやばい。

 

 

もうね、暑さが異常なのよ。

脳汁ビシャーってなっても、すぐ蒸発すると思われる。

 

このシーズンになるとさ、よく言われない?

 

「冷房は28℃設定にしてください」

 

これさ、無視してよくね?

節電よりも体調ですよ!

 

まして自分家じゃないし、へへぇ〜!(はい!)って感じで従うつもりもないしね。

 

ていうか、28℃設定にして28℃になってる?

 

僕のいるデスクなんて、あまりに暑いから温度計持参してみたら、

 

30℃ジャスト。

 

そんなとこで、ジッとパソコンだって打ってられんでしょ。

 

  

もうね、この↑↑くらいでかい温度計付けてやりたい。

嫌でも温度が気になるようにさw

 

言うても空調設計もうちょっとなんとかならんかったのかなー。

僕は奥の方にデスクがあるんだけど、冷風がまあ来ない来ない。

上司とか誰に言っても、まったく改善される気配もなく。

自分の卓上扇風機がないと倒れるレベル。

 

ちなみに、建屋から出るための通路にはね、

40℃エリアまであるっての。

 

こないだは43℃記録してたし。

風呂の中歩いてるようなもんだよ。

 

だからもう、毎日軽い熱中症ですよ。

 

帰ってきてもね、体温ヒートアップしすぎて毎日37℃キープだし。

なんとなく怠いのが、コロナなのか熱中症なのか迷うクラス。

 

まぁ、ヤル気がないだけなのかもしれないけど、いやそんなことはない、たぶん。

 

熱中症気をつけようぜっ!

 

 

ジャーねっ!"