プルドックのホームワーク

戯れるのが好きなプルドックの雑記ブログ

関谷記念の振り返り

     
先日行った競馬予想、第一回夢馬券ですが‥

purudog.com

 

当たったー!

やったー!

予想公開も初めてでしたが、公開して当てると、こんなに気分がいいんですね。
なんだ、この快感は。
すっげぇー気持ちいい!
これはヤミツキになりそうですw


ということで、ちょっと今回のレースを振り返ってみたくなりました。
当たったから、そんな気持ちになれるけどね。
もし外した場合は、たぶん記事にしないかなーと思います。
でも記憶に残ったら書こうかなーぐらいの感じです。

■1. 収支

今回の収支結果は、簡単にこんな感じでした。

 投資額: 6,000円

 回収額: 7,600円

  利益: 1,600円

win5まで楽しめてプラスで終わったので、僕としては文句なしです!

 

■2. レース結果
終わってみれば、関谷記念を勝ったウィンカーネリアンは、予想通りの展開でしたね。

対して、負けた武豊もうスタートの失敗が全て。
最後の直線で、足抜きのいい大外から逆襲を試みた感じだったけど、馬がもう疲れちゃってたね。
もうスタート2秒後くらいで、僕の夢はウインただ一頭に託してました。

びっくりしたのは、2着に残ったシュリ!
なーんか頭に残る名前だなとは思ってたけど、まさか来るとはね。
ザダルならまだしも、シュリの方だったか。

なんか気になる名前の馬って、こんな感じで馬券に絡む事がよくあるんですよ。
12番人気って低評価なのに、この激走は予想できなかった。

でもあとで調べてみたら、このシュリ、去年の春に新潟の同じ距離のレースで逃げ切り勝ちしてた‥

オーマイガッ!

そこに1ミリでも気付いていたら‥
馬連も考えたかもな‥

いや、僕は単勝の鬼なんで。
3連単一発屋よりは、単勝で攻めていくんや。
これからも、そう、ずっと、おそらくね。

あ、win5ですが、

超悔しい!

3レース目で、ゴール直前でハナ差負けなければ的中だったのに。

まぁ、300万くらい欲しいから全然いいけどね。

purudog.com

全然、負け惜しみじゃないよ。

 

■3. 反省点

最後に一つ、お詫びいたします。

結果的に、1番人気を買ってしまってました!

大変申し訳ありませんでした。

 

というのも、買った時点では2番人気だったもので
そのあと人気が入れ替わってしまったようで。

こればかりは予想外でした。

でも1番人気にしては単勝3.8倍だったし。
直前まで人気が割れてたっぽいですね。

 

■4. 予告

せっかくなので、次は来週の札幌記念もやろうかな。
なんといっても今回は、JRA史上初めての白毛馬2頭の対決!

ソダシとハヤヤッコ。

どうでもいいけど、なんでヒヤヤッコにしなかった?と毎回思う。
次はおそらく、1番人気を買うことはないでしょう。

 

ジャーねっ!"