プルドックのぶろぐ

コーヒーとお金で頭がいっぱい

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つわりで苦しむ妊婦さんへ。妻の食べ物復活備忘録。

実は今、カミさんが妊娠中でして。毎日吐き気と闘っている期間なんです。そうなると、食べ物もなかなか満足に取れなくなるわけで。最初はご飯の匂いだけでも気持ち悪くなってたんだけど、最近やっといろいろ食べれるようになってきたんです。段々と、食べれ…

減らないストーカー被害。絶滅させる対策を真剣に考える。

つい先日、博多駅前で残忍なストーカー殺人事件が発生してしまいました。 亡くなった方のご冥福をお祈りすると共に、ご家族の方々を思うと、言葉もありません。 心より哀悼の意を表します。 今回は、僕としても非常に許せないことだったので、本気で被害者の…

ミネラルウォーターの話。おすすめも込めて3種披露。

大地からの恵み、、そう、今回はミネラルウォーターのお話。現代はミネラルウォーターで溢れている。 温泉水、シリカ、水素、海外、・・・フルボ酸?ググってみたら、初めて見るような物まであった。。蛇口から水を飲めるだけでも、とても有難いことなんだけ…

何をやってもうまく行かない、どうしようもない日の対策

つい先日も感じた、どうしようもないこの気持ち。なんか今日流れ悪いなー って感じる日、あるよね。例えば・・・ 午前中までいた人に午後仕事で話しに行ったら、早退でいなかった。 翌週の平日に休みを申請した1時間後に、その日に重要会議をすることになっ…

【投資】バイナリーオプションで勝てない人の特徴と、勝つための心がけについて

今回の記事は、バイナリーオプション(BO)という投資に関する記事です。なので、きっとこんな風に先ず思う人もいると思います。うさん臭っ!怪し過ぎだろ!見ても意味ねぇっつーの! 迷惑はかけたくないので、こう思った人は、無理しないでください。ほんと…

2024年から始まる森林環境税って知ってた?

物価は高いし、コロナはまた新しい変異種が出てくるし、2023年もまた、波乱のスタートになってますね。今度のコロナはなんだったっけ、、BEB5だかチョコラBBだったか忘れたけどさ、B・B・1?B・B・5?もういい加減にしてくれよ。そして中国よ、…

東日本大震災の予言者からの大予言。2025年は要注意!?

みなさん、この本に見覚えはないだろうか。 私が見た未来 完全版 [ たつき諒 ] 価格:1,200円(2023/1/10 23:21時点)感想(314件) 昨年書店にもよく並んでいたので、見たことある人もいるかもです。 僕は前からこの復刻版が出るのを知ってて、出版日当日にネッ…

トリマのマイル交換ができない理由。他社ポイント・商品引換券の時は気を付けて!!

新年早々、思ってもいなかった事件が発生です。衝撃の事実を知ってしまった。いやー、実にショックだ。トリマさんよ!なんでそういう大事なことを先に言わないんだい?マイルとか、ポイント業界の闇を感じたわ。何があったのか経緯を話すとね。。。新年にな…

パソコンはJEMTCの中古が一番だと感じる理由

僕は昨年から、家で中古パソコンを使ってます。それまでは10年前くらいの物で、Windows7のパソコンでした。もうマイクロソフトが保証していないバージョンですよ。よくそんなの使ってたね〜って思われるかもしれないけど、、、実は3年前くらいに、新しいのを…

【実録】ぐっすり寝るための取り組みを紹介してみる

ぬぬ‥寝れない‥ 寝たいのに、眠くならない こう思ったらもう迷宮入り。 どうしよう、 羊でも数える?・・・ん〜、 余計目が覚めてきたやん! って体験したことはないですか? ということで、今回も恒例のお題、 「睡眠」です。気持ちよく寝るにはどうすれば…

2023年の抱負を書き出してみた

この記事を見てくれたあなた、 あけまして、おめでとうございます!! なんと、2023年に突入です。 昨年ブログを見てくれた方、 Twitterを覗いてくれた方、 コメントやスターをくれた方、 皆様にはとても支えられて、大変お世話になりました! 不甲斐ないこ…