プルドックのぶろぐ

コーヒーとお金で頭がいっぱい

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セブン飯最強説。僕を育てた飯たちはコレ。

コンビニて売ってる飯って、なかなか中毒性ない? 「あ、なんか今日ナナチキ食いてぇ。」 「ローソンのコーヒーが猛烈に飲みたくなった!」 みたいな。 僕もコンビニ飯は大好きでして、特にセブンイレブンにはかなり奉仕してる。 もはやセブン信者 セブンの…

真夏の会社が暑すぎてツラい件

最近の夏ってどうかしてない? 夏が来る〜(大黒摩季)とか、 あ〜、なーつ休み(TUBE)とか、 暑くて歌う気力も湧いてこない。 昔も暑かったけどさ、そこまで記憶に残らないというか。 もっとカラッとして、爽やかな暑さじゃなかったっけ? ジメジメして蒸…

SF言うたら「バック・トゥ・ヅァ・ヒューチャー」しかねえズラ

今週のお題「SFといえば」:の前に、一つ良い? このタイトルで見てくれた人、ありがとう! ていうか気になった? どんなタイトルならみんな見てくれるかなぁって考えてたら、この声が聞こえてきた。 なんかやばそうな奴じゃね? って思って見てくれたのか、…

【ネタ】本物の座敷わらしとは何か。その2

後編に入る前に、前編をまだチェックしていなかったら、こちらも見てね。 purudog.com んで話に戻るとね、いよいよ高校から大学へ進学して行ったわけだけれども、大学の時は僕地元を離れたのよ。 そんなに遠くない、80キロくらいお隣の市なんだけどさ。 この…

【ネタ】本物の座敷わらしとは何か。その1

会う事ができた人に富や幸せをもたらしてくれるという、岩手では有名な聖霊。 そう、座敷わらし。 いわゆる神ですな。 子供の姿をしているって言うけど、一度は会ってみたいよね。 えっと、この際だからハッキリ言おう。 僕こそがその座敷わらしだ。 「ん?…

カルディーでハマった餌、おすすめベスト3

みんなはあの有名なカルディー(KALDI)って、よく行く? フラッと通りがかっただけでもなんで入りたくなっちゃうんだろうね。 あそこに置いてある物って魅力的だし、どこからでも迷い込めるようなあの店構えが、探究心をくすぐるんだろうか。 大して買…

パチモンのトリセツ

売りと買いのせめぎ合いが繰り広げられるフリマサイト。いや、みんなが大好きなフリマサイト。 今じゃメルカリが主流だけど、ペイペイとかラクマとかいろんなのがあるじゃん?そんでよく問題になるのが、ブランドの偽物を買わされたって話。 まぁこればっか…

職場で誘惑してくる甘いアイツ

僕は毎朝出勤すると、どうしてもアイツが気になってしまう。 会社に着いて車から降りて、歩いてる間も頭に浮かんでくる。いろんな色仕掛けで誘惑してくる、小柄なアイツ。いや、アイツらか。 しかも奴らは、たまに入れ替わって誘惑してきやがる。 そう、缶コ…

正しい生食用牡蠣の食べ方

生粋の刺身好きといえば、それは僕の事でしょう 毎日寿司や刺身でも全然いけちゃうくらい ていうか海鮮系で嫌いな物がないから、漁師にすら負ける気がしない(何が?) 僕が寿司屋を始めたらね、寿司を本業にしてるんだからよぉ、サイドメニューばっか充実させ…

映画ハウス オブ グッチを観ての感想

一番最初に言っておくと、今回の記事はネタバレを含みます だから、ハウス オブ グッチをこれから見たい方はスルーしてねっ! まず、この映画は見た後で、ある事が起こります それはね GUCCIに対するイメージが、かなり変わるよ 特に僕のようなハイブランド…

競馬でクレカ払いするのってどうよ

今一番熱い国民的スポーツといえば? そりゃ競馬やん!! と僕は思ってます。 だってさ、G Iシーズンになったら毎日のようにテレビCMは流れるし。 競馬番組には人気芸能人が出るわ、YouTubeの競馬チャンネルもかなりあるわで。 馬好きの女の子が『馬女(ウマ…

可愛いは世界を救う

久々に出たー!明るいニュース! みんなはもう見た? ちょっとびっくりしたけど、これよこれ! アルパカ抗体 新型コロナ全変異株に有効 京大など 2年後実用化へ(産経ニュース) モフモフであんな可愛い顔したアルパカが、全コロナを封じる可能性があるって…

7月16日未明の出来事

ほんと今さらだけどさ、 ブログを始めたくなった! てなわけで、思い立ったら気が変わらないうちに動く事が肝心だよっ! ほれっ!動け! とりあえず動くんだ! おっしゃー はてなブログの活動開始ぃ!! そう、タイトルの出来事はこれやねん。 チャンチャン☆…